※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

妊活で葉酸や亜鉛を摂取し、よもぎ蒸しに通い、子宮系の検査を受ける予定です。基礎体温を測っていましたが、化学流産後はストレスでやめました。来週産婦人科に行きます。

みなさま妊活のためにしている事はなんですか?︎☺︎

私は、葉酸を飲んでるのと旦那には亜鉛を飲んでもらい
よもぎ蒸しに行ったり、来週子宮系の病気がないか
見てもらいに産婦人科に行きます(・∀・)
基礎体温はかってましたが、化学流産をしてから
ストレスに感じてしまい(フライングもしてしまうので)
やめちゃいました(∩´﹏`∩)

コメント

こもも

葉酸の他に、ルイボスティー、100%ザクロジュース、素焼きアーモンド、キウイフルーツ、パイナップルを摂り、筋トレやウォーキングをしたり、子授け神社へ参拝したり、子授けアイテムを身に付けたりしていました。

• リラさん

リラさん

私も、ありとあらゆることひやってます。ですが、未だにできず(*´-`)なんでかなぁー(*´-`)

• 8月8日
  • こもも

こもも

後はリラックスです!
    ご主人とデートでも、お友達とランチでも、何か楽しい事を見つけて日々笑顔で過ごすことも効果があったと思います。

• 8月8日
  • ♡

ルイボスティー飲んでましたが、旦那が飲めないので普通のお茶も作らないといけなくて両方作るのがめんどくさいのでやめてしまいました(∩´﹏`∩)
    沢山してますね〜〜💜 ウォーキング始めてみようかな✨

• 8月8日
  • リラさん

リラさん

リラックスできてないのかぁ(*´-`)
    楽しいことしてるのになぁー(*´-`)

• 8月8日
  • こもも

こもも

うちの主人もルイボスティーがダメで、面倒ですが2種類のお茶を作っています。
    ルイボスティー、抗酸化作用があるので良いんですけどね。
    ウォーキングは気分転換にもなるのでご夫婦でぜひ!

• 8月8日
  • こもも

こもも

無意識に肩に力が入っていることもありますからね。
    なかなか難しいですよね。

• 8月8日
  • ♡

ウォーキング、さっそく今日から始めることにしました😄ダイエットもかねて✌️💖
    ルイボスティーは続かなかったのでまたやる気にならず...ウォーキングは妊活もダイエットも一石二鳥と考えて頑張ります😊

• 8月11日
ベル

私は病院に行き卵胞チェックをしタイミングをとり葉酸を飲んでます😊私も基礎体温ははかってないです💦同じくフライングや体温下がったりとかがストレスで💦

• ♡

病院通いたいのですが、まだ年齢的に若いしお金にも余裕ないからなかなか行けなくて、病気がないかの検査はしようと思ったので💦😭
    基礎体温、ストレスになりますよね〜😔

• 8月11日
チョコレート

わたしが妊活中はとにかく体を冷やさないこと、なるべく薬を飲まないこと、ストレスを抱えないこと、後は逆立ちしてました笑

• ♡

体冷やさないことは大切ですよね❀.(*´▽`*)❀.
    よもぎ蒸し、妊活以外でも色んな効果があるみたいなので通ってみます✨
    ストレス抱えないようにするの難しいです😭

• 8月11日

子宮をあたためることも大切ですが、子宮に向かって流れて来る血液は足からです。ふくらはぎが冷えていると、冷却ポンプとなって血液を冷やし、冷えた血液は子宮に戻っていきます。
ふくらはぎを鍛えるなどしてあげたほうがいいですよ!

私は黄体ホルモン不全(高温期が短い)でしたので、ビタミンEのサプリ、マカ 大豆イソフラボンが一緒になったサプリを飲んでいました。
婦人科でも、黄体ホルモン補充の薬をもらっていました(^-^)

• ♡

ふくらはぎ冷やしたらダメなんですね😳初めて聞きました!これから気をつけてみます💗でも夏だと冷やさないようにするのなかなか難しいです😭
    基礎体温、低温期も高温期も14日くらいだったのですが、あまり差がなくてそれがストレスでやめてしまいました😔

• 8月11日
ここ

妊活に関しては基礎体温をつけるのは基本的に必要です。
病院に行っても基礎体温は2~3か月つけといてほしかったなんてのは当たり前です。
基礎体温を見て薬飲んだり、注射打ったりとします。
確実に妊娠したいのなら自分の基礎体温が正常か知るのが一番大事です。
一度妊娠したからといって、無排卵の月もあるかもしれないし、せっかくサプリメント飲んでるのにもったいないですよ!

• ♡

そうですよね〜💦
    でも、化学流産してからもう基礎体温はかるのが嫌になったしまって、、😔
    またはかろうかなと思ったりしますが絶対フライングしてしまうだろうなと思ったら悩んでしまいます😔

• 8月11日