※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
子育て・グッズ

赤ちゃんの便の回数が減ったので心配しています。緑色の便が出てお尻に残っている状況で、次の便が出るか不安です。綿棒浣腸を考えているが、タイミングがわからず困っています。お腹が苦しいのか、わからないので不安です。前は授乳ごとに便が出ていたが、最近は出にくくて心配です。




便の回数について質問させてください😌



1ヶ月なるまで混合の今は完ミです

1ヶ月なるまでは1日3回~9回ほど出ていたのですが
完ミにしてからは1日2回に減りました😢

お腹が張ってる様子もなく
ミルクだから消化悪いしな〜なんて思っていたのですが
緑のうんちは大腸の中で酸化した物と知り
すぐ出なかったうんちなんだな〜と思っていたら
次したウンチが手前側が緑、奥側が黄色で
溜まってたうんち全部出たなって感じで昨日は自然に出て終わりました。

先ほど今日一回目のウンチが出たのですが
粘土状の2、3センチの緑のウンチがお尻についていて
これが栓になっていて 次出るのかな?と思っている所です。

あまりにも出ないようなら
綿棒浣腸をしようと思ってるのですが
皆様はどのタイミングでしますか💡??

触った感じ張ってる様子もないし
もともとすこし寝ぐずりするタイプなのでよくわかりません😢
ミルク飲んだあとに手足バタバタさせるのですが
それは混合の時からしているし
でも、ぐずぐずしてる時泣き声と一緒におならも出ていたので
お腹が苦しいのかな〜なんても思います😢

前毎回授乳の度出ていて、多いと1回の授乳で3回変えないといけない感じだったので心配です😢

コメント

deleted user

ウンチの回数は1日1回出れば
全然問題ないですし、普通ですよ?
私は完ミですが、ウンチは2回です。
オナラは良くしてますよ(笑)

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    そうなのですか!
    急に減ったもんで少し悩んでました!
    さっきお腹のマッサージをずっとしてたら
    多めのウンチが出て
    とりあえずは安心です✨

    • 8月8日
deleted user

2ヶ月まで混合、現在は完ミです🍼
産後退院してから1日1回です!たまーに出ない日ありますが、次の日にはしっかり出ます🙌✨

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    みんなそんなもんなのですね💡!
    急に減って焦ってました🤣
    さっきお腹のマッサージをしていたところ
    娘もいつもより多く踏ん張ってくれて
    大量に出てきて安心です✨

    • 8月8日