※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらいもん🍠
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが便秘で、うんちが出ない状態。母乳と粉ミルクを飲んでいるが、うんちが出せず悩んでいます。自力でうんちを出す方法や原因を知りたいです。

6ヶ月の子供が便秘です。

2ヶ月前から自分でうんちを出さなくなり、毎日、綿棒でつっついてうんちを出しています。状態は黄土色で粘ついています。
おならはするのですが、うんちは出てきません。
母乳多めの混合で、E赤ちゃんという粉ミルクを一日80ccくらい飲ませています。(それでも以前は出ていたのですが…)


自分で出させるにはどうしたらいいんでしょうか?どなたか原因が分かる方いらっしゃいませんか?

コメント

さくら🌸

毎日綿棒浣腸するのが癖になってるのではないですか?病院に行くとうんちを出しやすくするお薬が貰えると思いますよ☺︎︎

  • どらいもん🍠

    どらいもん🍠

    そうなんですかね(^O^;)
    病院に話したら、1日1回出ていればいいと言われてずっとこうしています。
    また違う病院に相談してみようと思います!

    • 8月8日
ガチャピン

綿棒浣腸が癖になっているようですね!
お腹をのの字にマッサージしてあげたりするのも良いですよ!

  • どらいもん🍠

    どらいもん🍠

    やはりそうでしたか(>_<;)
    悪いことをしました。
    病院に行くまではマッサージもしておきますね!
    アドバイスありがとうございました(o^-^o)

    • 8月10日