※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

病院で心拍確認できるか不安です。皆さんはこの場合どうしますか?

現在6w3dです👶
前回8月3日に病院へ行った時にはまだ胎嚢しか確認出来てませんでした。次は12日に病院へ行くのですが早く心拍確認したくて不安でたまりません。
特に出血があったりつわりがなくなったりはしていないのですがちゃんと赤ちゃん生きてるか気になって気になって...😞
今日行っても6w3dで心拍確認出来るでしょうか?不安になると赤ちゃんにも良くないのは重々承知です。皆さんはこの場合どうしますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

次の検診まで
赤ちゃん信じて待つほうが
いいとおもいますよ!

• さくら

さくら

そうですよね...😖初妊娠でいろんな不安がいっぱいで...😭信じて待ちます。
    ありがとうございます!

• 8月8日
しましま

6w4dで心拍確認出来ましたよ☺️

でも本心はもっと遅く行きたかったです😅でも前回流産してるから先生も早めに&週一で見たいらしくて渋々行きました!💦結果確認できたから良かったですが、もっと遅くて良かったです😁私なら断然待ちます🙈✨

• さくら

さくら

辛い経験されてるのに返答いただきありがとうございます。
    信じて待ってみます!少し過敏になりすぎてたみたいです😣

• 8月8日
うめ

不安になるのはわかりますよ。
でも私なら12日に行きます^ ^
これで、今日心拍確認できなかったら逆に不安になりませんかね^^;
それに、今後、妊娠検診は20週くらいまで3〜4週間に1回になるんですよ…いま少しの期間で不安になってたらこの先身体持ちませんよ^ ^
信じて待った方がいいと思います^ ^
12日にはしっかりと心拍確認できますよ^ ^楽しみですね^ ^

• さくら

さくら

気持ち分かっていただいてありがたいです😭確かに今日確認出来なかったらと考えると12日まで待った方がいいですよね🙇私自身もう少しどんと構えてしっかりします!(笑)しっかりした母ちゃんになれるように肝据えて行きます!ありがとうございます!

• 8月8日
桃

5週6日で心拍確認できたので、絶対できないということはないですが、また見えなかった時に不安が増すので12日まで待ってもいいのかなと思います。

不安で早く行きたいのはすごくわかりますが、こればっかりは成長を待たないといけないものなので…

何か症状がなければ指示通りの日に行くといいと思います😊

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    そうですね😖12日までしっかり待ってから行きます!それまで赤ちゃんにゆっくり成長してもらいます👶💝
    心配症になってしまい本当にしっかりしなきゃと思います!

• 8月8日
まい

今度6週0日で心拍確認に行きます。
先週5週0日で胎嚢確認した際に先生から一週間後には心拍確認できると思いますよ。と言われました★
私の場合排卵日はエコーで診てるので週数のズレはほぼないと思います。

ちゃんと育っているか心配ですが、赤ちゃんを信じてます(๑>◡<๑)

K☆

私はちょうど今日6w3dで心拍まで確認できましたよ😃
1人目のときは特に出血とかなくても心配で心配で初期は毎週のように病院へ行ってました(笑)