※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
妊娠・出産

39週4日の初産婦が、腰回りが重くて痛くて眠れず、お腹がチクチク痛む状況。痛みの間隔は計っておらず、アプリで痛みを記録してもバラバラ。生理痛のような感じで胎動もあり、どうしたら良いかわからずプチパニック。様子を見て過ごしていて良いのか不安。

本日で39w4dの初産婦です。
夜中から腰回りがとても重くて痛いので目が覚め、あまり寝付けず起きたり寝たりを繰り返してなんとなくチクチクお腹が痛いかなーって感じだったので間隔は計ってなかったです。

午前中に痛いなーって感じがするのでアプリを初めて使ってみたのですがバラバラです。痛いかもって思ってもずっと生理痛のような感じでズーンとしていて、よくわからないです💦
しかも胎動もまだまだあって動いた後に張って痛いのもあります。
なんかどうしたら良いのかわからなくて…。
とりあえず様子見て計って過ごしていれば良いのでしょうか?プチパニックです

コメント

mama✩

まだ間隔バラバラなので前駆陣痛っぽいですね(*_*)
もう少し様子見て10分間隔くらいで定まれば病院へ連絡でいいと思いますよ(^^)

• mama✩

mama✩"

陣痛も最初は生理痛のような感じで、少しずつ痛みが増してくるので分かるはずですヽ(*^^*)ノ

5分間隔までは胎動もあったと思います!
    それ以上になると気にする余裕もなく、覚えてないです(*_*)

• 8月8日
Hina🎀mama🐰

まだ間隔がバラバラなので前駆だと思います🌟😌

• Hina🎀mama🐰

Hina🎀mama🐰

私は胎動ありましたよ❣️
    陣痛だとだんだんぎゅーってお腹の締め付けが強くなって来て余裕なくなってくるかな?と思います✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)でも私はおしるしからで病院行ったら五分間隔くらいだったんですけど余裕だったので一番自分で判断できるのは間隔かな?って思いました😣💦

• 8月8日
しめじ

1度かかりつけの病院に連絡してみてはどうですか?
私も陣痛の時、バラバラすぎてどうすればいいのかわからなくて早朝に産院に電話してどうすればいいかを仰ぎましたよ(´p`)

さぴちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
やっぱり前駆ですよね、様子見てみようと思います。

ずっと腰回りが生理痛のように重く痛いのですが本当に陣痛だったらコレだ!ってわかるようになりますよね?

ちなみに、陣痛中も結構大きめの胎動ってありますか?

まみちょ

陣痛が来ると息するのも深くなってきますよ❤︎😊

私もフェイク2回くらいあってその都度電話して病院も遠かったので一回来てみてー!と言われたのですが、まだまだだねー!と、、返されました😅

結局、産まれたのは42wギリギリでした❣️😊

私の時は破水もなくて出血もなくて、
陣痛からでした❣️

陣痛がくる夜は食欲もなく、なんとなく肺あたりが苦しくなる様な感じで、呼吸もフーフーと力が入る様な呼吸になってきました!

側から見ても、大丈夫?
と心配されるくらい、、

でも、自分でガマン出来る程度だなー!って思ったらまだ粘っても大丈夫かもですね❣️

ただ、初めてで心配だと思うので、
気になったらすぐ病院に電話してみてください😊

もうすぐで会えると思うとドキドキですよね❤️
私の子も中々出てこなかったので待ちくたびれましたょw

ママも赤ちゃんも無事でありますように❤️応援してます❤️😍