※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっつ
妊娠・出産

検診で子宮口3cm開いているが、頭は下がっていない。予定日まで15日だが、早く産みたい焦りがある。同じ状況で早く産んだ経験のある方いますか?

今日から39w0dでさっき検診に行ってきました。
子宮口3cm開いてるけど頭はまだ下がってきてないとのこと(´×ω×`)
予定日は15日ですが長女が夏休み中に出産、退院したい思いがあり、早く産みたくて焦ってます!
同じく頭下がってきてないと言われてても早めに産まれた方いますか??

コメント

yuri

私も上の子の夏休み中に産みたく予定日は8月16日でした◡̈*

38w0dの検診で3cm開いてるけど下がってきてないと言われました!
その2日後におしるしがあり内診すると4cmになっており経産婦ということもあり入院!
その日に7cmまで開いたのですが中々陣痛が来なく陣痛待ちで翌日の38w3dで産まれました◟̆◞̆♡

もう少しで会えますね( ˆoˆ )/
応援しています✨☺️

• ごっつ

ごっつ

そうだったんですね🙄
    約2週間も早く産まれてくれたなんて羨ましい〜(><)
    4cmから7cmまでは自然に開きましたか??
    先週の検診も3cmだったので1週間経っても変わらずだったので残念です😫
    経産婦でも8年も経ってるので、初産と変わらないのかなー?とも思ってしまいます😭

• 8月8日
  • yuri

yuri

2週間早かったのに3400gもあってびっくりしました😂
    4cmの時にぐりぐりをしてもらって2時間後くらいには7cmになってたと思います!

経産婦は破水が先だとそっから出産まで早いって聞いたことあります☺️

• 8月8日
  • ごっつ

ごっつ

すごーい\( ˆoˆ )/♡
    大きいと早めに出てきてくれる傾向あるみたいですね!
    うちは2週間くらいずっと2800gくらいなんでもうあまり増えなそうです!

2時間後には7cmですか!
    柔らかかったんですね🙄💥

そうなんですかー?
    1人目は39w0dで破水からだったので、陣痛間隔測ったりとかする必要なく入院だったのであんまり測ったりするのが分からないので今回も破水からがいいななんて考えてます😅

• 8月8日
えりり

私も予定日15日です!
同じですね☆
小学校が28日〜なので、退院したらすぐ自宅に帰るため、床上げなんて無いです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
ただ、休み中に間に合いたい!
私は明日検診なので、ぐりぐりされてきます(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• ごっつ

ごっつ

予定日一緒ですね\( ˆoˆ )/♡
    うちも28日からなのですぐに自宅です!
    実家は町内なんで旦那には里帰りすればと言ってくるんですが、学校始まること考えると何だかめんどくさくて😱

今日あんまりグリグリしてもらえなかったです(><)
    NSTでも張りが全然感じられずです😱

• 8月8日
  • えりり

えりり

そうですよねー(´・ω・`)
    学校始まるまでに赤ちゃんのいる生活に慣らしながら、小学校準備したいから、里帰りしにくいんですよねー💦
    うちの主人も『里帰りすればー?』と簡単に言ってくるので、ムカッ!ってなります笑

しかも今日はBBQに行きました…『まだ産まれないでしょ!』って(´・ω・`)

早く産みたいですよね!
    先生なぜあまりぐりぐりしてくれなかった?私は明日なんでドキドキしてでも今日、満月の大潮だし!夜陣痛来るかも!と期待して娘と昼寝しまくってます笑

• 8月8日

あたしも今日で39wです😆同じく子宮口も開いてきてるけど赤ちゃん下がってなく😥
昨日の検診で内診グリグリしてもらいすぐに痛みが出てきて10分間隔まで来たのに夕方には痛みが遠退いてしまいました😭
夏休み中に出産&退院したいですよね💦