※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanpopopon
妊娠・出産

検診で子宮口は柔らかくなっているが開きは指の先だけ。赤ちゃんはまだ遠い。3400gで大きい。41wでの入院予約。陣痛急に来た経験ありますか?内診は先生の手が小さいため届かず。

40w2dです✨経産婦です☺

先程の検診で

子宮口は柔らかくなってる
指の先しか開いてない(37wから変わらず)
赤ちゃんはまだ遠い
3400gあり、全体的にでかい

とりあえず41wでの入院の予約をしました😅

こんな感じだった方は急に陣痛来て産まれたりとかしました?

内診グリグリも先生が女性手が小さいそうで届かず残念😭

コメント

SR★

似た感じでした!
40週3日の午後からの検診では子宮口3センチ
ちなみに38週の検診から3センチでした。
家に帰って3時半頃から陣痛っぽい痛み。
4時半に電話して5時に診察すると、さっき3センチだったのが5センチになってて入院決定。
どんどん進んで7時半に生まれました!

家に帰ってから病院行くまでの間に上の子のお迎えにも行っていつも通りに過ごしてたので本当にいきなりでした!
しかも、検診で3700はあると言われてたのに、生まれたら4300越えててビックリ!

もうすぐ会えるので、頑張ってくださいね❤️

  • tanpopopon

    tanpopopon

    3センチ…羨ましいです💦
    私は3センチになるのにどれだけ時間がかかるんだろう😱
    歩いたりスクワットしたりとかしましたか?

    • 8月8日
  • SR★

    SR★

    7ヶ月の終わり頃から切迫早産で自宅安静だったので、37週になるまでは何もしませんでした。
    その後はDVDでマタニティヨガとかを1日30分ほどしたのと、土日に上の子と旦那とでどこか出掛けたときに歩いたり、予定日すぎてからは毎日スクワットと、近くのショッピングセンターを1時間ほど歩いてました~。
    経産婦ですし、陣痛来れば早いですよ(*^^*)

    • 8月8日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    経産婦だとやっぱり違いますかね☺
    上の子は41wで誘発、促進、吸引してるので、うちの子は産まれたくないのか!?って思ってしまいます(笑)

    41wに入院予約いれたので、それまでに陣痛くるの信じて頑張ります👍ありがとうございました🙇

    • 8月9日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

私は41w2での出産でした!
前日急に朝から前駆があり、そのままお昼に本陣痛に繋がりました^_^

その前の検診時に土日挟んでしまうので月曜の41w4dに入院で促進剤との話でした!
逆にそこまで予定日過ぎてんのに待ち過ぎじゃない?って思ってましたが笑

お腹にいすぎたので3400超えてました😂

  • tanpopopon

    tanpopopon

    41wで入院が決まりました😅
    私もそんなに待てない!って思ってます😭
    いきなり陣痛来ないかなぁ😭

    • 8月8日
(*^^*)

早まる早まる言われてましたが
子宮口全然で…^^;
1週間前の検診で
3300こえてたので体重も心配。

ですが、なーんもなく
3人目にして予定日超過しました。

明日は検診っという40w1dの夜
これはキタかもという違和感が😍
家と子供の事は済まして
病院へ行くと、まさかの1cm😭

でもそこから一気に進み
朝方に出産になりました(^^)

内診ぐりぐりも1度もされた事ないです😁

経産婦は進みが読めないから〜
と、看護師さんバッタバタでした😅

  • tanpopopon

    tanpopopon

    経産婦は進みが読めないんですね!!!じゃあいつ陣痛くるかわからないですね!41wで入院決まりましたが、そんなに待てないです😭
    台風ずれちゃったし😅低気圧もだめでしたー😵

    • 8月8日