※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

マグマグやカップを自分で持って飲めるのは、どのくらいからでしょうか?1日何回くらい洗いますか?

マグマグやカップを自分で持って飲めるようになるのは、どのくらいからでしょうか?
みなさんは、マグマグ1日何回くらい洗ってますか⁇

コメント

ママリ

マグマグは1日1回しかあらいません(^^;;

うちの子はマグマグを自分で持って飲める様になったのは1歳になるかならないか…の時期でした。

• とまと

とまと

ありがとうございます‼︎

私も1日1回の洗浄なんですが、みなんさんどうなんだろー?って気になったので同じように1回だと聞けると安心しました

自分で持って飲む気配がないので気になったのですが気長に待ってみようと思います!

• 7月24日
ママリ

ちなみにうちの子は、離乳食に関心が全くなくて…
やっと興味を持って食べ始めたのは、1歳になってからでした…
そのくらいから、マグマグにも興味を示し出しました‼️
周りの子はみんな器用にマグマグを自分で持って飲んでるのに…かなり焦りました…

でも、自分で持って飲む日が突然やって来ますよ*\(^o^)/*‼️

マグマグの洗浄は、あたしも、みんなどうしてるんだろうと気になってました(^^;;

• とまと

とまと

うちの子は離乳食パクパクと食べてミルクよりご飯‼︎‼︎って感じなんですが、まだまだ持つ気配がありません(>_<)
    遊びたい時だけ持ちます

突然持ってくれる日を楽しみに待ちたいと思います‼︎
    ありがとうございます

• 7月24日
いっちゃんMammy♪(・∀・)

マグマグ持って飲んだのは7ヶ月からですね!マグマグ始めたのが5ヶ月からです(^^)
洗うのは一日1回洗ってます!

今の時期は特にカビたり、ぬめりが出やすいので、洗ったらすぐ乾燥させたり、月一でレンジ用の消毒ケースでチンして消毒します。

• とまと

とまと

7ヶ月から!!早いですね〜
    うちも5ヶ月からスパウトで始めたんですが…まだまだなようです(>_<)
    洗浄1日に1回で一緒で安心しました‼︎詳しく教えて下さってありがとうございます‼︎

• 7月24日