※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

白河市に引っ越してきて妊娠四ヶ月。ママ友募集中で、同級生のママさんとつながりたい。介護職で腰がつらい。同じ職業の方の過ごし方知りたい。

去年の10月に白河市に引っ越してきました!妊娠四ヶ月です、周りに知り合いなどもいないのでママ友募集中です🙌色々お話したいし教えていただきたいです!予定日は1月ですが子供が同級生のママさんいましたらぜひコメントお待ちしてます⸜( *´꒳`*)⸝
ちなみにまだ仕事をしてまして介護職なのでなかなか腰がつらいです。妊婦さんで仕事してる方はいますか?
介護職してる方などいましたらどういう風に過ごしてるか教えていただきたいです!

コメント

私は白河市ではありませんが・・・
今年の6月に郡山市に引っ越して
きました!

産休はいつ頃とられるんですか??
利用者様にお怪我させても大変ですし
重いものは持てないしつわりも酷かった
ことから妊娠が分かったら私はお休みして
ました!

• もいもい

もいもい

返信ありがとうございます!
    出産は里帰りする予定なので10月いっぱいまで働いて退職しようと思っていたのですが予想以上に身体が辛いのでもっと早めに退職しようと思ってます。
    妊娠分かった時点で退職すればよかったと後悔してます( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

• 8月8日

退会ユーザー

無理しない程度に頑張って
    下さい!

きついようなら職場にいって
    早めに退職または産休とっても
    いいかもしれませんね!

元気なお子さんが
    産まれますように😌😌😌

• 8月8日
  • もいもい

もいもい

ありがとうございます!!(´▽`)
    さっそく上司に言ってみます!!

• 8月8日
まあちゃん

わたし白河市民です😂
引っ越してきたらなにかと
不安ですよね😭😭

• もいもい

もいもい

返信ありがとうございます⸜( *´꒳`*)⸝
    おぉー!!んじゃ近いんですね!
    出産は厚生病院ですか?

• 8月8日
  • まあちゃん

まあちゃん

わたしは事情があって郡山の寿泉堂綜合病院で産みましたー😂

• 8月8日
みかん

今は福島市に住んでますが、実家が白河市です😌✨出産は里帰りしたので白河でした👶

引っ越してきたばかりだと不安ですよね💦たまに白河帰るので良ければママ友になりましょ🎵

• もいもい

もいもい

返信ありがとうございます!!
    ママ友とっても嬉しいです⸜( *´꒳`*)⸝
    私も出産は里帰りします!茨城の実家のほうになりますが(๑´ω`)ノ
    福島の雪が落ち着いたら帰る予定です!!

• 8月8日
  • みかん

みかん

白河は冬寒いですから、赤ちゃん風邪ひかないようにしなきゃですね😣💦
    同級生ママ友いると楽しそうですよね💞よろしくお願いします💝

• 8月9日
  • もいもい

もいもい

ホントですよ(๑´ω`)ノ茨城雪なくてよかったです!

地元には同級生ままたくさんいるんですけどね(´・ω・`)こっちには全然( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )こちらこそよろしくお願いします⸜( *´꒳`*)⸝♥

• 8月9日
み

私も白河市民です(・ω・)!
33w(9月予定日)の男の子BABYです😊
まだまだ暑いので、お仕事無理せず(´;ω;`)💦

仲良くしてもらえると嬉しいです😊

• もいもい

もいもい

返信ありがとうございます!!
    出産もうすぐなんですね!( •́ㅿ•̀。 )頑張ってください!!
    私はまだ性別分からないのでとても待ちどうしいです!
    同級生まま嬉しいです!!是非是非仲良くしてください!:*:・(*´ω`pq゛

• 8月8日
もいもい

そうだったんですか!(๑´ω`)ノ
産まれたばっかりですよね?お疲れさまです!!よかったらママ友になってください⸜( *´꒳`*)⸝

まあちゃん

1ヶ月たったところです.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
はい!ぜひ😆💪✨💗

• もいもい

もいもい

すいませんw返信になってませんでしたねwwwまあちゃんさんは白河のどこらへんにお住まいなんですか?(๑´ω`)ノ差し支えなければ!

• 8月8日
  • まあちゃん

まあちゃん

大丈夫ですよー😂
    わたしに返してくれたのかなって思って返しました🤣👍
    わたしは白河市って言っても合併して白河市になったところなので
    ド田舎です…(笑)
    でも白河買い物行ったりもしますよー.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    旦那さんが白河の人で引っ越してきたんですかー?💓

• 8月8日
  • もいもい

もいもい

ありがとうございます!!(* ॑꒳ ॑* )
    そうなんですか!んじゃ少し遠いかもしれませんね!(´ฅ•ω•ฅ`)私は久田野よりの所なんです!

3年くらい茨城と白河で遠距離でお付き合いしてたんですがそろそろ同棲しようかなと思って引っ越してきました!(*`・ω・)ゞ
    まあちゃんさんはおいくつなんですか?

• 8月8日
  • まあちゃん

まあちゃん

久田野わかります!✨
    わたしは矢吹と白河の間くらいですね( ´•௰• ` )

そうなんですね!すごーい遠距離続くの羨ましいです😭💓

わたしは今年22のいま21です😣

• 8月8日
  • もいもい

もいもい

あ!矢吹方面なんですね!(๑´ω`)ノ
    この間職場のじいさんを矢吹病院に連れてきましたよ!

まあちゃんさんは旦那さんと暮らしてるんですか?義理母とかいます?

お!私は22です!来年の1月で23ですが⸜( *´꒳`*)⸝

• 8月8日
  • まあちゃん

まあちゃん

おー!絶対どこかで
    会ってそう🤣

わたし旦那いないんですよー😂
    実家で育ててる感じです⸜( *´꒳`*)⸝

歳近かった😘
    先輩やぁぁあ.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 8月8日
  • もいもい

もいもい

会ってそうですね!:*:・(*´ω`pq゛

実家だったんですか!ウチの友達にもシングル結構いますね(´・ω・`)
    大変ですけどお互いがんばりましょ!私のほうはまだ生まれてないですが(๑´ω`)ノ

精神年齢低いんで全然タメだと思っててもらって構わないです(´▽`)

• 8月8日
  • まあちゃん

まあちゃん

結婚するはずだったんですけどね😩
    相手の家族とうちの家族で話し合ったけど相手の親かなり息子だいすき人間で結婚させたくなかったみたいですねー(笑)いまどきデキ婚なんてありえない!みたいな(笑)
    今なんてデキ婚のほうが普通になってきてるのに😂おろせって言われて辛い時期めっちゃありましたもん(笑)
    それを乗り越えて今みたいな😉💗

んじゃわたしはもっと精神年齢低いかも🤣

• 8月9日
  • もいもい

もいもい

相手の親が息子結婚させたくないって(´・ω・`)すごいですね(´・ω・`)今なんて欲しくても授かれない人いっぱいいるのにできるだけ有難いじゃないですかね( •́ㅿ•̀。 )順番なんて今関係ないですよ!大変だったんですね(´・ω・`)
    子供と一緒に幸せになりましょ!!

でも実家にいれば何かと安心ですよね(๑´ω`)ノ

• 8月9日
  • まあちゃん

まあちゃん

そう言ってもらえると元気でる😭😭💗
    そうですよね!子供できるって奇跡なのに…
    わたしの周りでおろしてる子みてるから
    自分がもしできた時は産もう!って決めてて😣
    たしかに結婚して子供ができて。って
    順番しっかりしてたほうがいいかもしれないけど、デキ婚で若くてもしっかりやる人なんてたくさんいるし、、
    相手の人にも妹がいたのに
    もし妹が、ってなった時どうするんですかって話を相手のお母さんに言ったら
    うちではおろさせます!って言ってました…
    信じられないです…

• 8月9日
  • もいもい

もいもい

おろしてる子結構いるんですね(´・ω・`)私の周りシングルいっぱいいますよ(´・ω・`)結婚しなかった子とか離婚した子とか。おろしてる子はいなかったです!私もデキ婚ですしデキ婚で立派なままたくさんいます(*`・ω・)ゞ

赤ちゃんできたって流れちゃったり死産になっちゃったりすることあるからホントにちゃんと育つなんて奇跡ですよ!
    おろさせるなんて( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )命なんだと思ってるんですかね( •́ㅿ•̀。 )正直腹立つレベルですね。言われたこっちの気持ちとか考えねーのかって感じです。

• 8月9日
  • まあちゃん

まあちゃん

立派な人いくらでもいますよね!( ˘ーωー˘ )!
    おろすとか考えられない…
    1人でも育てる覚悟ないなら
    やるなよって話ですよね…

奇跡ですよね!😭

ほんとに腹立ちました。
    まだ初期だったし情緒不安定が続いてたので毎日泣いてましたもん笑

• 8月9日
  • もいもい

もいもい

あ!いた!ウチの会社の元先輩で2回おろした人( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )正直その人は好かなかった(´・ω・`)
    ホントごもっとも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

妊娠初期の妊婦にいう言葉じゃない( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )情緒不安定になりますよね!!
    彼氏さんは支えてくれなかったんですか?(´・ω・`)

• 8月9日
  • まあちゃん

まあちゃん

結構辛かったあの時期(笑)
    今だから笑って言えるけど🤣

妊娠したって伝えたら頭真っ白になって逃げようとしたみたいです(笑)
    でも頑張らなきゃって気持ち変わったのにかなり親に反対されてたから
    流れに乗っちゃったんですね(笑)
    うちの親におろさせてくださいって言う割には、うちとの電話でずっと泣いててなにも言わないし(笑)
    ほんと弱い男だなって思いました(笑)女は強いです!!( ̄▽ ̄)💗

• 8月9日
  • もいもい

もいもい

彼氏さん(´・ω・`)
    責任あるんだから逃げないで(´・ω・`)

彼氏にそんなこと言われたらホントきつい( •́ㅿ•̀。 )彼氏さんとはもう別れたんですか?

ホント赤ちゃんできたとたん強くなりますよね⸜( *´꒳`*)⸝

• 8月10日
  • まあちゃん

まあちゃん

なんかー、お互いの家族で話し合い終わってからまた気持ち変わってくれて連絡取り合ってたんですけど
    いきなり、もうお前と結婚する気ないし連絡も取りたくない電話もしたくない俺は決めたことだから諦めてくれって言われて(笑)そこから一切連絡取ってないです🤣
    認知と養育費と慰謝料の話もしたいのに生まれたから親が相手と相手の親にメッセージ送っても既読無視です😵(笑)
    もう逃げ切ったとでも思ってるんですね(笑)
    簡単に逃がしませんけどね😉

わたしと連絡取らなくなってから
    子持ちの女と付き合ってるみたいですけど、我が子が生まれるのによく子持ちの女と付き合えたなって思いました(笑)

• 8月10日
MOMO

初めまして。気になったのでコメントさせていただきました!私も同じく去年の10月に北海道から泉崎村に引っ越してきました。お腹に赤ちゃんも授かったばかりです。そして介護職してます、デイサービスですが!

• もいもい

もいもい

おぉー!!コメントありがとうございます!!一緒ですね!!.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    介護職ですか!お風呂とか汚物処理とか大変ですよね(´・ω・`)私はもう今月か来月で退職しようと思ってます( •́ㅿ•̀。 )無理しないでくださいね!

• 8月9日
  • MOMO

MOMO

私は妊娠報告してからレクレーションの業務しか入ってません!1番レク業務が嫌いなんですけどね(笑)本当は入浴やりたいんですけどやっぱり危ないからダメだって言われました(笑)でもレク業務だけやってるのもすんごく疲れます。妊娠したら疲れるの早くなりました(´・ω・`)もいもいさんは妊娠報告してもほとんどの業務やっているんですか?

• 8月9日
  • もいもい

もいもい

やっぱりお風呂はきついですよね( •́ㅿ•̀。 )利用者が転んでも支えられないし(´・ω・`)

私は夜勤以外はやってます。でもサービス付き高齢者住宅なのでそこまで介護度が重い人もいないのでだいたいパット交換と部屋のお掃除ですかね(´・ω・`)入浴介助もします。
    でも最近シーツ交換とかお風呂掃除とかで腰がつらすぎて。悪化する前に辞めた方がいいかなって( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

• 8月9日
  • MOMO

MOMO

そうなんですね!辞めてもいいと思います!てか私も早く辞めたいけど旦那に今後のこと考えたらもう少し働いてほしいと言われて働いてます(笑)まあほとんど悪阻がないので楽なんですが!
    もいもいさんはおいくつなんですか?

• 8月9日
  • もいもい

もいもい

私の会社結構上司とかよくないので妊娠する前から辞めたかったんです( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )最近旦那に仕事辞めたいって言ったら妊娠分かった時点で辞めるのかと思ってたよって言われてwwさっさと辞めちゃえそんな会社って言ってました(๑´ω`)ノウチも今後のこと考えたらなるべく働いたほうがいいのかなって思ってたんですが予想以上にしんどかったですww( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )つわりないの羨ましいです(´▽`)

わたしは22歳です!でも早生まれなんで来年の1月で23ですかね!(๑´ω`)ノ

• 8月9日
  • MOMO

MOMO

そんな良くない上司なんですね!会社が良くないと辞めたくなりますよね!私は上司は優しいしまだ人間関係いい方の職場だと思ってるのでなんとかやってます(笑)今は病院の先生に言われて1週間仕事休ませてもらってるんですけどね!
    私は4月生まれで今23なので1個違いになるのかな?

• 8月9日
  • もいもい

もいもい

そーなんですよ( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )上司が子供いないから妊婦に理解がないんです(´・ω・`)
    人間関係いい職場は大事にするべきですね!!産休とかとる予定ですか?
    ちなみに何ヶ月ですか?

ん?学年は一緒では?:*:・(*´ω`pq゛
    私の旦那6月生まれの23ですが同級生です!

• 8月9日
  • MOMO

MOMO

男ですか?妊婦に理解がないのはきついですね!それなら私も無理かと!(笑)
    いいえ、私の場合は子供できたら預ける人が居ないので産休はとらずに働けるまで働いてその後辞めます!
    まだ何ヶ月って言われてないんですよな!まだ妊娠発覚はしたけどほんとに初期の初期って感じです。これかや何週とか予定日とか検査して教えてくれるんだと思います!
    あ!なら同級生ですね!失礼しました!旦那さんも同い年なんですね!

• 8月9日
  • もいもい

もいもい

女も男も理解ないです( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    なるほど!私もできるだけ育てたいので旦那に頑張ってもらおうかとwww

まだ病院には行ってない感じですか?
    だいたい最後の生理始まった日?か終わった日からカウントされるんだと思うんですよね(´▽`)

旦那も同い年です!前の会社の同期でしたwww

• 8月9日
  • MOMO

MOMO

それは酷い!旦那だけの給料でやっていけます?うちの旦那の給料だけじゃカッツカツでやばいかなと思って(笑)
    病院には行ったんですよ!妊娠に気づくのが早かったみたいです!あと元々結構な生理不順なのでそーゆう人は最後の月経日からだと計算が合わないらしいです!
    元々旦那さんが福島の人なんですか?

• 8月9日
  • もいもい

もいもい

いやーやっていけないでしょうね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )でも産まれた後は旦那の実家に入るのでまぁ何とかなるかなーと( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    そうなんですか!
    んじゃこれから色々楽しみですね:*:・(*´ω`pq゛

旦那は元々白河に住んでます!茨城と遠距離で付き合ってました(๑´ω`)ノ

• 8月9日
  • MOMO

MOMO

旦那の実家に入るなら生活費とか家賃とかだいぶ浮くんじゃないですか?私は旦那の実家には入るつもりないです(笑)今は安定期入るまで初期流産が怖いですね。
    そーなんですね!うちの旦那も元々福島の人で北海道と遠距離でした。旦那は歳4つ上なんですけどね。( ^ω^ )

• 8月9日
  • もいもい

もいもい

いや、旦那の実家の裏に家を立てる予定なのでローンはありますかね(´・ω・`)光熱費は出してくれるかもですが( ´•ω•` )

おぉー!!北海道と福島ってすごいですね(´▽`)月1くらいですか?会えるの!
    年上とか羨ましいwwwww1度は付き合ってみたかったwwww

• 8月10日
  • MOMO

MOMO

あー!そうなんですね(´・ω・`)
    ほんともう少しお金に余裕があればなって思います(笑)

会うのは3ヶ月に1回ペースでした!
    私も年上と付き合ったの今の旦那が初です( ^ω^ )でも特に年上って感じがしないです。タメ?って感じ(笑)

• 8月10日
  • もいもい

もいもい

お金ほしいですね( •́ㅿ•̀。 )

わぉ!(´▽`)すごいですね.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.どのくらいお付き合いしてたんですが?
    意外と年上って子供っぽかったりしますよねwwww

• 8月10日
  • MOMO

MOMO

3年になるちょっと前に結婚したので2年ちょっとです!
    男の人ってたぶんそうなんでしょうね(笑)

• 8月10日
hymam

初めまして😊
私も3月末に引っ越してきて白河市民です。子供はもうすぐ3歳なのですが、妊娠中5ヶ月くらいまで介護の仕事をしてたのでコメントさせていただきました。
体調は大丈夫ですか??あまり無理なさらず休みながら周りに甘えながら仕事してくださいね😊と言われても、そうは言ってられないのが介護職ですよね(^_^;)

• もいもい

もいもい

コメントありがとうございます!!
    本当は10月くらいまで働くつもりでしたが腰痛と吐き気があってもう今月中に退職したいくらいです( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    休みたい時に休めないし( •́ㅿ•̀。 )
    やっぱ身体のこと考えたら退職したほうがいいなって(´・ω・`)無理せざるを得ないですもんね( •́ㅿ•̀。 )

• 8月9日
  • hymam

hymam

10月…まだまだ長いですね💦でもきついなら早めの退職をオススメします‼私も吐き気と腰痛がひどくて退職間近は有休使ってほぼ休んでました💧

• 8月9日
  • もいもい

もいもい

一応上司には言ったんですがまだ対応されてません( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    正直会社も嫌いで上司も嫌いなのでストレスも結構ありました。もう働くメリットがなさすぎて(´・ω・`)妊娠分かった時に退職してればよかったなと後悔( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

• 8月9日
  • hymam

hymam

妊婦さんにストレスは大敵ですよね‼早く対応してくれるといいですよね💦

• 8月9日
  • もいもい

もいもい

ホント大敵です( •́ㅿ•̀。 )ストレスやばかった時は下っ腹痛くてホント赤ちゃんに申し訳なかったです。

ありがとうございます!!

• 8月9日
  • hymam

hymam

楽しいマタニティライフ送って元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´∀`)
    私もまだまだ新米ママですが分からないこととかあったら聞いてくださいね♪

• 8月9日
  • もいもい

もいもい

心強いです(๑´ω`)ノありがとうございます!:*:・(*´ω`pq゛
    お互いがんばりましょうね!

• 8月9日