※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ@三児の母
妊娠・出産

2人目が帝王切開だった場合、3人目も帝王切開になる可能性がありますか?2人目が切迫流産や切迫早産、子宮無力症だった場合、3人目も安静が必要になることがありますか?

2人目が帝王切開だった場合3人目も帝王切開なのでしょうか?
また、2人目が切迫流産、切迫早産、子宮無力症だった場合、3人目も安静の指示があったりするんですかね?

因みに1人目は順調なマタニティライフ送れていました(>_<)❤︎

コメント

Namippe

帝王切開、2回目にあたるのであればVBACKがありますよ(^^)
ただ、リスク大きくて…私と同じ日に出産した方はVBACK失敗してました😭

流産とか早産関係は分かりませんが…体質とかなら安静になりそうですよね。

• やまびこ@三児の母

やまびこ@三児の母

VBac、調べてみましたがリスクがあるのですね(>_<)しかも、縦に切っているともっとリスクが…って書いてありました😭私は縦傷なんです💦
    やはり切迫早産とかは体質なんですかね😢結構張りやすい体質と言われていたのでやはり3人目は難しいのかな…😭

• 8月7日
  • Namippe

Namippe

私が産んだ病院はVBACK推奨なのですが、私はリスクが怖いのと、1人目が臍の緒巻いてたので、赤ちゃんの万が一の事を考えて断りました(・v・`)
    成功もあるので何とも言えないですが…失敗になるとその場で緊急帝王切開に切り替わってしまいます(><)

私も2人目張りやすくて、早産マーカーも引っかかったりしてました…。
    体質かは分からないですが、安静になる可能性高い気はしますよね~😭

• 8月7日
  • やまびこ@三児の母

やまびこ@三児の母

切迫流産早産、そして頸管無力症で3回入院してからの35週で産まれたので、きっと次も可能性は高いですよね…💦
    VBackなんて初耳でしたっ❗️きっと、うちの住んでいるところはどの産院もやっていないです(>_<)田舎なので😢
    お話聞けて良かったです!

ありがとうございます😊

• 8月7日
  • Namippe

Namippe

私の母は流産、切迫流産、切迫早産繰り返してても(私の)弟はトラブル無く出産出来たみたいですが…心配にもなりますよね😅

まだあまり聞かないですもんね💦

いえいえ😊

• 8月7日
ふみころん

3人目もほぼ帝王切開です。
手術の傷があるので、陣痛時に子宮破裂のリスクがあるため、だいたい帝王切開を勧められます。ブイバックをさせてくれる病院もなかなか少ないです。

2人目が切迫、無力症の場合、3人目もそうなりやすいです。

私は1人目は、お腹の張りがあったりしたけど、張り止めで普通に生活していました。
骨盤が狭く、赤ちゃんが出てこられないということで緊急帝王切開でした。

2人目のときは、お腹の張りが多くなり張り止め飲みましたが、10日間入院して張りの様子を見ていました。
予定帝王切開でした。

3人目、初期から子宮頸管が短くなってしまい、3週間入院して子宮頸管無力症でシロッカー手術をしました。
出産まで、ほぼ寝たきりの自宅安静でした。
3人目も予定帝王切開でした。

3人目が必ずそうなるとは言い切れないですが、
2人目で切迫などになっていれば、可能性は十分あると思います。

• やまびこ@三児の母

やまびこ@三児の母

やはりそうですよね😭💦
    まだ下の子が7カ月ですし、あまり3人目が欲しいーとガツガツしないで子供達に愛情をたっぷり注ぎます(>_<)❤︎
    ここでお話を聞けて良かったです!!

ありがとうございます😊

• 8月7日