※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりんちー
子育て・グッズ

生後2週間の女の子が母乳後のげっぷで苦戦しています。横に向けて寝かせるも不安です。アドバイスをお願いします。

生後2週間の女の子がいるんですが、いつも母乳の後のげっぷがなかなか上手くできなくて格闘しています。

終いには出なくて横に向けて寝かすのですが、不安です。

アドバイスがあれば回答よろしくお願いします(;∀;)

コメント

粋葵

うちは5分くらいトントンして出なかったらそのまま寝かせてますよ。
母乳だと空気飲みにくいみたいだし、おならで出たりするので大丈夫ですよ(^^)

• ぽりんちー

ぽりんちー

確かに大人顔負けのおならしてます!笑

大丈夫ですね(笑)
    ありがとうございます!

• 7月24日
ロトmama

私もゲップでは悩みました。
5分待って出なければ、顔を横にして寝かせてOKって言いますよね。
でも不安な気持ち、分かります。

私はある程度頑張って、出なければ、顔を横にして、顔の下にガーゼを引いて寝かせていました。

怖かったのは、頭を左右に動かせるようになった時です。
目を離した時に、天井を向いた状態で吐き戻していて、ゲホゲホしていた時ですT^T

いずれにらしても、長い時間目を離すことはないと思うので、大丈夫ですよ(*^^*)
見守ってあげて下さい。

• ぽりんちー

ぽりんちー

いつまでもさすったりすると赤ちゃんもしんどいですよね…

諦めてそうします(笑)

確かに、それは怖い(;ω;)
    1人目なのでどんなことにも神経質になっちゃいます。笑

• 7月24日
観月

うちの娘も生後2週間ゲップが出ませんでした(^^)
すぐにゲップして出ないときは私も横向きで寝かせて少し経ったらゲップさせたら出ましたよ(^^)

• ぽりんちー

ぽりんちー

そんなもんなんですね〜(;∀;)

赤ちゃんの体は本人しかわからないので見守ろうと思います。

• 7月24日

うちの子もゲップ出なくてよく吐いてました(´Д`)
助産師さんもこの子はゲップが下手!って言うくらいゲップしなくて(´・_・`)
けどオナラを大人みたいに出してたのでそんな気にしなかったら最近はゲップ出ないことが少ないくらいゲップだします(^^)
だんだん赤ちゃんも上手にゲップしてくれるようになりますよ∩^ω^∩

• ぽりんちー

ぽりんちー

すごいです(゚∀゚)

赤ちゃんも産まれたばかりで何もかも初めてですもんね(笑)

わたしも新米なので共に成長していきたいと思います!

• 7月24日
A&Dmaman

私はトントンってやるのが下手くそだったので、出ませんでした(›´ω`‹)
でもどっかのテレビでゲップを出させる時は腰から上に手をさすり、また離して腰から上にさするとすぐゲップが出ましたよ☆

• ぽりんちー

ぽりんちー

わたしも下手くそなので、その方法実践してみます!

ありがとうございます\(ˆoˆ)/

• 7月24日
ぽろろ

うちの子は未だにげっぷが下手ですよ(・∀・)
その代わり大人ばりのくっさーい屁をこいてます♡笑
確かにげっぷ出ない時はこわかったんですが、今となってはあんなに神経質にならなくてよかったなーっと思ってます(°∀°)‼︎

• ぽりんちー

ぽりんちー

小さいのに大人ばりの屁とか、可愛いですね♡笑

わたしも新米なので少しずつ慣れていきます!

ありがとうございました♡

• 7月24日