※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

保育園への登園はまだ控えた方がいいです。水下痢が続いているため、様子を見る必要があります。

木曜日に水下痢で保育園から呼び出しで早退しました。金曜日は5回水下痢、土曜日も5回、日曜日は4回、今日は1回でした。量もあるので毎度お風呂場で流してます。
回数は減りましたが、まだ、保育園への登園はやめたほうがいいですよね? 何度か軟便くらいを見てからの方がいいかなと思ってますが、いくら1回まで減ったとしても、まだ水下痢ならやめた方がいいですよね?
よろしくお願いします。

コメント

まだ様子見した方がいいと思います💦
また保育園行って回数が増えるかもしれないですし😣💦

• うーし

うーし

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます‼︎🙂

• 8月7日
マリー

病院にはいかれたんですか??下痢のオムツを持って行ったらみてくれますよ。お腹下してる回数多いときは保育園休んだほうがいいと思いますよ。

• うーし

うーし

病院には金曜日に行きました。下痢の回数も伝え、ノロではなさそうと言われています。水曜日までの薬を頂いていて、そのまま軟便に向かえば登園してもいいでしょうと言われました。一応回数は減ってきているので回復傾向にはあると思うのですが、まだ様子見た方が良さそうですね。

• 8月7日
春

保育園ではないのですが、大切なお子さんをお預かりするお仕事してます。
私たちは水下痢の回数ではなく、お子さんの体調と、感染の有無で判断します…。それだけ続いていた水下痢ですし、感染症の疑いがあるかもしれません(^_^;)園でやっちゃうと、また早退あるかもしれませんね(´・ω・`)
病院行くお時間はなさそうですか…?もし医師の診断で登園許可が出ているならお預かりしてもらえると思います!何よりお子さんの体調心配ですね…たくさん甘えさせてあげてください♪

• うーし

うーし

病院には金曜日に行き、水曜日までの薬を頂いています。軟便に向かえば登園しても大丈夫でしょうと言われましたが、一応回数が減り、回復傾向にあると思ったのですがまだ様子を見た方が良さそうですね。

• 8月7日