※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii8
妊娠・出産

37wで切迫早産で入院中。子宮口が開いており、先生は1週間以内に産まれると言う。退院したいが、ベビー用品も揃えておらず、不安がある。自宅から病院まで車で5分から10分。退院するべきか悩んでいる。

お世話になっています。

只今37wで切迫早産で入院中の者です。

先日点滴も抜け、張り返しもそこまでなく、退院希望を出してました。
本日退院出来る事になりましたがここに来て退院するか悩み始めてます。

毎週月曜と木曜に内診があるのですが、子宮口が今週月曜に4センチ、木曜に5センチ、本日退院前の内診したら6-7センチ開いていると言われました。
先生からは
1週間以内には産まれるであろう。
病院にいた方が安心!
破水から始まるかもしれない。
退院したいならしてもいい!
と言われました。

私自身、退院したくてたまりません。
32wで入院した為、ベビー用品や出産時に必要になる物も揃えてないです。
私や旦那の身内が県外にいる為、自分達で全てやらなければならないので焦っています。

もし退院して自宅で破水したら、旦那が休みだと良いのですが仕事中なら職場に電話する事になり、職場の方に迷惑かかるのかな?と不安です。
職場の方は私が妊娠中である事は知っています。
万が一、破水したらタクシーで病院へ行こうと考えています。
ですが、自宅で慌てるくらいなら病院にいた方がいいのかな、と不安になります。

ちなみに子宮口が6-7センチ開いているとの事ですが、痛みを感じなかったです。
張りに対して痛みも伴った事もないです。
ただ、張りと圧迫感だけです。

文章がまとまらず申し訳ないです。

もし皆様が私の立場なら退院しますか?
自宅から病院までは車で5分から10分です。

コメント

まめぴ

ベビー用品などはネットで購入するかご主人にお願いして、入院したほうが安心かと思います(b_d)
家に戻ったらきっとなんやかんやしたくなって動きまわってしまいそうですし(T_T)

  • まめぴ

    まめぴ

    産後、退院の際にご両親が会いにきたりしますか?(^^)
    最低限の服なんかは実家に送っておいて持ってきてもらってはいかがでしょう?それも難しいようでしたら家では絶対安静で荷物を受け取るのみにしてネットでの買い物がいいかもですね✨
    きっとmii8様も本当はいろいろしたいし、しなくちゃという気持ちがありあせってしまいますよね。ご主人にも仕事もあるから…と気を使うし。
    でもムリして赤ちゃんになにかあってからではもっと大変になると思いますよ(b_d)
    赤ちゃんのためにもmii8様の安静が一番かと思います。

    予定日が近いので勝手にいろいろお節介なこといってしまいすいません。どうか元気な赤ちゃんを出産できるよう祈っています(^^)

    • 7月24日
mii8

ありがとうございます!

ネット購入して、自宅に届いても旦那が仕事で留守だったり、寝てたりで受け取る自身がないそうです(´・_・`)
旦那に入院してから色々お願いしてたのですが、仕事と家事と赤ちゃん用品だったり、病院に顔出したりで疲れて喧嘩になる事があり、動けるうちに私がやった方がいいのかな?と思いました。
家に戻ったら動き回りそうですよね。
とりあえず本日の夕方退院予定となってます。

悩みます(´・_・`)

はなこ🌸

6、7センチなら私もそのまま入院してた方がいいと思いますよ〜‼︎どっちにしろその状態でベビー用品は買いに行けないでしょうし(^^;;
最悪出産後退院直前にネット注文するとかどうでしょう‼︎

さいめいママ

私も切迫早産で入院経験がありますので退院したい気持ちはわかりますが病院にいた方がいいと思います。自宅に戻って動き出した瞬間に破水ということも考えられますしヒヤヒヤバタバタするくらいなら入院して落ち着いた気持ちで出産にのぞむ方が絶対にいいです。お母さんにに1度来てもらうことは無理ですか?旦那さんだけでは準備が大変ですしわからないことだらけだと思うのでできれば経験のあるお母さんに来てもらって準備してもらうのがいいと思います。
元気な赤ちゃんに出会えますよーに。

mii8

ありがとうございます!
産後や退院時、両親が来る事はないです(´・_・`)
お手伝いに来る事もないです。
ベビー用品やこれからの育児は夫婦でやらなければならなくて(´・_・`)

お優しい言葉、ありがとうございます!
近場に身内がいればいいんですが(´・_・`)

元気いっぱいな赤ちゃんを産めるように頑張ります!
ありがとうございます!

mii8

ありがとうございます!

入院してた方が安心ですよね(´・_・`)
悩んでしまいます(´・_・`)

ネット購入したいのですが、産後より産前がいい!と言われ悩み中です。
旦那も受け取る自身ないみたいで(´・_・`)

ゆうこ(*^^*)

安静入院大変でしたね!
私も3ヶ月入院してたので気持ち分かります。帰りたいですよね!でも6〜7㎝開いてるなら病院にいた方が安心かな…もしくは、病院によるかもしれませんが、旦那様がお休みの時に外出って形で少しの時間お買い物へ出てみるとか。

mii8

ありがとうございます!

入院してた方がいいですよね(´・_・`)
夕方に退院する方向で話が進んでいるのですが、もう一度看護師さんと相談しようと思います(´・_・`)

私の両親は他界していて、旦那の両親は遠くに住んでいるので来てもらう事が出来ないです(´・_・`)

元気いっぱいな赤ちゃんを産めるように頑張ります!
ありがとうございます!

さっくぅ

車椅子での外出許可がもらえそうだったら、そうします。
旦那サンと、夕方短時間の外出にでかけて、必要最低限の買い物(退院する時に必要なベビー用品とマタ用品)だけしますかね……。

もう37週なので、いつ出産しても大丈夫だと思いますけど、
退院して、買い物して万全に準備を整える余裕があるかわからないので(´д`|||)

出産間近で準備出来てないのは焦りますね~(;O;)

レンタル出来るものもあると思うので、
買い物が無理そうなら、レンタルを携帯で探してみるのもいいと思いますよ☆

mii8

ありがとうございます!

入院生活、いやになりますよね(´・_・`)

病院側は、入院してた方が安心だけど、すぐ何かあれば来て!
外出するくらいなら退院した方がいいよ!と言われました。

mii8

ありがとうございます!

病院側は、外出するくらいなら退院した方がいいよ!と言われ、退院する方向で話が進んでます(´・_・`)

買い物はネットで済ませ、私が自宅で受け取ろうと考えています(´・_・`)

32wでの入院だったので焦ってます。

レンタル、探してみます!
ありがとうございます!