※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげているが、飲み込めているか心配。離乳食に移行する際の水の薄め方に迷っている。水道水でも大丈夫でしょうか?

離乳食、お茶について。

5ヶ月になり麦茶をスプーンやマグであげることから始めてます!今日であげ始めて3日目ですがちゃんと飲み込めているか確認出来ず…こんな調子で、来週あたりから離乳食をあげ始めたらちゃんと飲み込めるのかが心配です😞
みなさんはどうでしたか?

あと麦茶を薄めるのに今は赤ちゃん用のお水を使ってますが、なくなったらまた赤ちゃん用のお水を買うか水道水(又はスーパーで汲んだお水)を白湯にするかで迷ってます(*˘^˘*)
離乳食が始まると調理でお水が必要になってくると思いますが赤ちゃん用のお水じゃなくても大丈夫なのでしょうか💦

コメントよろしくお願いします。

コメント

hana

喉がごくんと鳴っているかどうかは確認出来ないですか?
わかりにくいとはおもいますが…(>_<)

私は水道に浄水器をつけていて、その水を沸騰させて使っています(´ω`)!

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    次あげるとき喉よく見てみます💦浄水器いいですね( °◊° )参考にさせていただきます♡

• 8月8日
(^^)

うちも水をスパウトで飲ませるとダダ漏れでしたけど離乳食はがっつくぐらい食べますよ^ ^
水は浄水するポットみたいなの買って浄水した後沸騰させてあげてます!

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、うらやましいです😍うちの子も離乳食はがっついてくれると嬉しいですが(笑)
    浄水するポット気になってました♡参考にさせていただきます!

• 8月8日