※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BossBaby@💗☃️💛
妊娠・出産

初期の妊娠で腹痛がある場合、病院への連絡や行動のタイミングについて相談したいです。流産の可能性が心配ですが、痛みや継続時間によって病院への連絡をするべきか迷っています。

いつもお世話になっております♪
今日は妊婦初期の腹痛について皆様の意見を頂きたく質問です!
只今9w6dです。
明日初期の血液検査を含む検診なのですが、4日ほど前から下腹部痛があります。
左下だけだったり、生理痛みたいな痛みだったり、汚い話ですがトイレで頑張れば消える痛みだったり、イロイロな腹痛があります。
今日は起きてからずっと生理痛の様な痛みが2時間おきぐらいにあります・・・
もしかして流産なのかな?と思いながらも、出血もなく、軽いながらつわりもあるので、明日全部解る!その時はその時!っと思い不安ですが、何もせずずっとゴロゴロしているだけです。
明日が検診の為、病院へ連絡する事も行く事もしていないのですが、
皆様はどれくらいの痛みや、痛む時間があれば病院へ連絡をしますか?
私はのんびりしすぎなのでしょうか?
もっと緊張感あった方が良いのでしょうか?

コメント

meco

私も、初期は子宮が大きくなる時の痛みで、生理痛の様な痛みが頻繁にありましたよ😊出血がなければ問題ないかと思います。
検診まで赤ちゃんが元気か心配する気持ち、とてもよく分かります☺️検診に行ってホッとして、翌日にはまた心配になってる…という感じでした💦
明日元気な赤ちゃんに会えるといいですね😊

• BossBaby@💗☃️💛

返信ありがとうございます♪
    元々不妊治療からの妊娠で5週から1週間おきに病院へ行っていたのですが、今回は2週間あいているので心配になりまして、、、(^_^;)
    子宮が大きくなる痛みと信じて明日行ってきます!

• 8月7日
むむ太郎

私も下腹部痛がちょくちょくあり、出血もありで心配でした(´・ω・`)今日初期の血液検査の為病院に行きエコーを見せて貰いましたが元気に心臓動いてて安心しました!
私は大量出血、生理痛よりも酷く痛いとなった場合受診すると思います。私の場合…ですが^^;

• BossBaby@💗☃️💛

返信ありがとうございます♪
    やはりエコーで元気な姿を見ると安心出来ますよね!
    私も大量出血、動けない程の痛みじゃないと病院へ行ってもなぁ・・・この時期の流産は赤ちゃんの問題だしなぁ・・・何も出来ないしなぁ・・・と思ってしまってます(^_^;)

• 8月7日