※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう☆
家族・旦那

いつも義親のことで愚痴らせて頂いています( ´•̥ω•̥` )昨日の午後いきな…

いつも義親のことで愚痴らせて頂いています( ´•̥ω•̥` )

昨日の午後いきなり電話で「今から行きたいんだけど〜」と電話してきた義母。次男の夜泣きで疲れてて家でゆっくりしたいなぁと思ってたけどもちろん言えず…
「今からシャワー浴びてから行くから着くのは夕方かな?」と言うので買い物行きたいんだけどな〜と思いながらも表面上は快くオッケー(笑)まぁ夕方だから少しゆっくり片付けてお化粧して…余裕で間に合うでしょ〜と思ってたら、14:30過ぎに「今最寄りの駅着いたから今からバス乗るね〜」と…えっ?!来るの夕方じゃないの?!とそこから軽くパニックになりながらバッタバタで片付けとお化粧をしてなんとかお迎えして、お茶飲んだり話したりしてると、長男が7ヶ月ぶりに会うおばあちゃんなので「おばあちゃん、あそぼー!」と誘うとまさかの「えーーー!」
なんで?!すっごく久しぶりに会ったのになんでえー!なの?!
案の定息子はムスッとしちゃって、私がすかさず遊びました( ´•̥ω•̥` )そりぁそうですよね!息子がかわいそうすぎる(ꐦ°᷄д°᷅)
しかも次男の写真バシャバシャ撮って「今回の一番の目的はコレなのよね〜」と…お食い初めのお誘い断っておいてよく言えたもんだ!(ꐦ°᷄д°᷅)
しかも長男が旦那と遊ぶ様子を見ながら「来年これに○○くん(次男の名前)が加わるの想像したら寒気がするわ〜」
えっ…なんで寒気…?思わず「えー、なんでですかー?」って聞いちゃいました(ꐦ°᷄д°᷅)ムカつく!
自分の都合が良い時しか関わってこないクセに何なの?!その言い方!もー次から当日訪問は断ってやる!!

コメント

ぺーこ

所詮お他人ですよー(´;ω;`)
わたしも義両親が初孫デレデレで、手にちゅっちゅっしてて虫歯うつるからやめろーー!!バイキンが付くからやめろ!くそ!って心の中で何回も叫びました😇😇旦那に言っても言わないし、今度やったら私が言うつもりです😇
ってわたしの話をしてしまいすみません😭

• しまじろう☆

しまじろう☆

ウチの義父もそうですー!!抱っこしてる時にたまたま次男の手が口元にいった時に手をチュッチュしてて…( ꒪⌓︎꒪)すぐ奪還して洗面所で手洗いしました!旦那は自分の親だからなんとも思わないんでしょーねー!ウチの旦那もなーんにも言ってませんでした( ꒪⌓︎꒪)
    同じように嫌な思いされてる方がいて私だけじゃないんだなーって思いました!ママリでぐちりましょー!

• 8月7日
サトミ

寒気?!カワイイ孫みて寒気?!
ありえないわ~!!
私なら帰ったあと、今後の事について旦那と家族会議ですね!

• しまじろう☆

しまじろう☆

ホントありえないですよね!サラッと言うから、聞き間違いかと思うくらいでした!男の子だからヤンチャだけど、私にとっては可愛い可愛い子供たちなのに、寒気って…
    私もきちんと旦那に話すべきでした!今からでも遅くないですかね?

• 8月7日
  • サトミ

サトミ

遅くないですよ~!ぜひお話ししてみてください。モヤモヤして、もう会わせたくないレベルです(((^_^;)

• 8月8日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

そうですよね!勇気出して話してみようと思います!(๑و•̀ω•́)و
    お食い初めとか大事なことは断るクセにこないだは「○○(旦那の名前)の家から花火大会の花火見えるんじゃない〜?花火大会の日は乗り込もうかな〜?!」などと言ってて、ハァ〜?!って感じです!ホントに自己満ばっか!!すかさず「ウチからは見えませんよ〜」と断りました!(ꐦ°᷄д°᷅)イライラしかしません!

• 8月8日
年子👧mama

ご長男さん可哀想です(>_<)
せっかく誘ったのに…孫の誘いを断る祖母がいるなんて(´-ω-`)
なんかお義母さん、孫を可愛いと思ってるようには思えない言動ですね。

当日の訪問、嫌ですよね!
特に午後はその後の予定が全て狂うから迷惑と思ってしまいます。
なんか「今日はゆっくりして夕方からご飯作ろ~」とか考えてる時に限って来る気がします!

• しまじろう☆

しまじろう☆

ホントにかわいそうでした( ´•̥ω•̥` )
    おばあちゃん来るのー?!とすごく楽しみにしてたのに遊んでもらえず、しかも長男の話も「なーに言ってんだかよく分かんないな」とか言いながら理解しようともせず…子供なんだからまだ上手に話せない時があったりするのも当たり前なのに、そんな言い方されて…もう会わせたくないです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    なんであなた来たんですか?明らかに自己満ですよね?!って感じです(ꐦ°᷄д°᷅)
    なんか持ってるバイクの調子が悪いらしくて「気が向いたのとちょうどいいからバスと電車で来れるのか試そう!と思ってさ」と…知らんわ!って感じです。勝手に試す日決めないでほしいです。
    私もまさに「ゆっくりして買い物して夕方からゆっくりめにご飯作ろう〜」と思ってた矢先だったのでホントに迷惑です!次は予定あることにして断ろうと思います!(๑و•̀ω•́)و

• 8月8日