※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
その他の疑問

皆さん引越しした時の隣人宅に挨拶をする時間ってだいたい、何時までに…

お世話になります。皆さん引越しした時の隣人宅に挨拶をする時間ってだいたい、何時までにされるのが普通だと思いますか?

コメント

ポン太

夕方からはパタパタしてそうなので、午後3時までとかですかね?😂

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。
    ネットを見ても明るいうちで遅くても18じまでと書いてるのに隣に引っ越してきた50代くらいの夫婦が昨日も今日も19時半くらいにくるので困ってます。子どもも小さいので寝かしつける時間なので😡部屋も暗くしてるのに察してほしいですー

• 8月7日
s♡

16時くらいかなーって思います^^*

• シェリーメイ

シェリーメイ

ですよね?
    隣に引っ越してきた50代くらいの夫婦が昨日も今日も19時半くらいに挨拶にくるので困ってます。子どもも小さいので寝かしつける時間なので😢部屋も電気つけてないのに察してほしいですー
    非常識です😢

• 8月7日
めい

私は日曜の11時頃お伺いしましたが、16時くらいまでではないでしょうか?

• シェリーメイ

シェリーメイ

ですよね?私も明るいうちに挨拶いきました。でも昨日引っ越してきた50代くらいの夫婦が昨日も今日も19時半くらいに挨拶にくるので困ってます。その時間は子供もまだ小さいので寝かしつけしてるので。電気もつけてないのに察してほしいですー😤
    なんで親ぐらいの人が常識知らないんですかね😢

• 8月7日
ひなの

子育て世帯側の私からすれば午前中がいいですが
お子さんもある程度大きい方だと20時頃までかなーと。
相手の御家族構成なんて分かりませんからね〜(>_<;)

• シェリーメイ

シェリーメイ

いやー挨拶の時間のマナーはネットにも書いてますが明るい時間が基本ですよ😤
    相手は50代なので子どもは大きい子どもが一人いるみたいですが。正直2日連続でイライラしてます😡

• 8月7日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

寝かしつけしてるので出れないんです。
    挨拶の時間は明るい時間が基本ですよ。出来ないなら自分が休みの日に明るい時間でくるのが普通なのにそれを50代ぐらいのかたが守れてないことにイライラしてるんです😳

• 8月7日
みゆ

子供がいれば16時くらいまで、いなければ働いてる方もいると思うので18時とかですかね💦

家族構成にもよるかなって思います💦

• シェリーメイ

シェリーメイ

挨拶の時間は明るい時間が基本なのに2日連続19時半以降に来られて本当に迷惑です。電気もつけてないのに察してほしいです😡
    出来ないなら休みの日に明るい時間にくるのが普通なのになんでわからないんですかね😤
    明日も来たら最悪です😢

• 8月7日
COCORO

先月隣に引っ越して来られた人が、1ヶ月経ってから挨拶に来られました💦

それも19時半過ぎに😓💦赤ちゃんいるし寝たばかりで迷惑でした😅

そのお家の方は22時すぎても0時半過ぎても毎日うるさくて😭不動産屋さんに電話したけど改善見られず…お金があればこっちが引っ越したいくらいです😂まえのひとが戻ってきてくれないかなぁーっって毎日思ってます🤣愚痴までスミマセン

• シェリーメイ

シェリーメイ

全然愚痴大丈夫ですよー
    うちは家を建てての引っ越しなのであまり変なことも言えないので余計困ってます😢私も19じすぎは寝かしつけしてるので2日連続とかイライラしました😡

• 8月7日
  • COCORO

COCORO

さすがに夜は家の電気とかで確認出来そうですけどね〜
    うちみたいなマンションでも😭💦

勘弁してもらいたいですね😩

• 8月7日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そうなんです。電気つけてないんだから察してほしいです😤
    明日も来たら最悪ですー😢

• 8月7日
  • COCORO

COCORO

同じことされたら…いー加減にしてって口から出ちゃいそうですね‼️

負けじと頑張ってくださいね👍✨🍀

• 8月7日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

頑張りようがないですが同じ時間ならまた無視です😢

• 8月7日
はむたろう

車とか自転車とかどっちかが外にあって
奥さんがいるだろうな〜って時間帯で明るい時間に行きますね!

外にある置物?とかで小さい子がいるなーとか普通分かりますよね
おもちゃとか子供が後ろに乗れる自転車とかで!

私の隣に引っ越してきた夫婦は17時ごろ来ましたが
まだ子どもも居なく、迷惑では無かったのでいいですが
19時ごろとかご飯どきだし
近所の顔見知りで仲良い人がお裾分けでフルーツとか野菜とか余っちゃったから〜って感じで来るなら別ですけど
初めましてで夜に行くなんて非常識ですね

いい歳して恥ずかしい💔

• シェリーメイ

シェリーメイ

一度子供と私に会ってての挨拶なのになぜ2日連続その時間にくる?って思います😡
    遅くても18時までがマナーだろうって思いますし。19時半とか寝かしつけしてて電気もつけてないし外からみたら分かるのに察してほしいですー

• 8月7日
  • はむたろう

はむたろう

旦那さんにも挨拶したいから揃ってる時間にきたんですかね?

でもこれからの付き合い方、考えちゃいますよね

一軒家で引っ越してきてのそれじゃあまじでイライラしますよね😭

• 8月7日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

すいません。違うところに返信してしまいました😢

• 8月7日
  • はむたろう

はむたろう

良いと思います!!

てか言わないと絶対分からないですよね

イライラしちゃうし最初に低姿勢に言っとけば大丈夫そうですよね!!

• 8月7日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

と言うより常識なのになぜわからない?と思います😡
    イライラしますー😤

• 8月7日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

聞いてくださいー😢
    今日とか隣の人昼間も車2台ともあるのに挨拶こないんですけど😢
    また夜くるんですかね?
    どうしたらいいんですかね?😵

• 8月8日
  • はむたろう

はむたろう

今見ました(;_;)
    ごめんかなさい!

また夜来ました?

• 8月8日
シェリーメイ

旦那の車もないし外から見て分かると思うので旦那のいる時間を狙ってではないと思います。明るい時間に来たら19じ以降は寝かしつけをしてるので用があれば明るい時間にお願いします。と伝えようと思います。。大丈夫ですかね?

休日の日中ですね!
私は上に越して来た若い新婚さんが平日20時くらいに来て、いつ来てもいないからこんなに遅くなりました。と言われてイラっとしました😂インターフォンの録画を確認すると平日の12時、18時に来てたようで…なら休日に来いよ!と思いましたね(´・・`)共働きの家に平日いつ来てもいないだなんて失礼な子たちだなって思いました。

• シェリーメイ

シェリーメイ

2日連続19時半に来られてだいぶ迷惑してます😡
    外からみても電気ついてないのわかるのに子どもの寝かしつけしててでれないですし、挨拶とか明るい時間にくるのがマナーなのに。
    今日とか隣の家は昼間も車2台とまっててたぶん休みなのになぜ昼間にこない?って思います😡どうしたらいいんですかね?

• 8月8日

退会ユーザー

なんか一言言ってやりたいですよね😅
    『寝かしつけた子どもが起きてしまうので夜遅くの来訪は出られないんですよ〜。他の方は日中にご挨拶いただいたので、まさか夜にいらっしゃるとは思わず、何度もいらしていただいてすみませんでした〜』と嫌味を織り交ぜてみるとか🤔

• 8月8日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ちえさんなら自分から行きますか?

• 8月8日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

今日ならいそうですが。。

• 8月8日

退会ユーザー

2度来て2度とも対応してないんですよね?それなら来るまで放置します!
    こちらからは行きませんね🙂

• 8月8日