※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

10月中旬に出産予定で、2wayオールのサイズや枚数に悩んでいます。70サイズの服は産後も使えるでしょうか。秋冬用の暖かい服も必要でしょうか。

こんにちは!
10月中旬に出産予定なのですが、準備するベビー服の枚数とサイズで悩んでいます。
とりあえず短肌着・コンビ肌着は50〜60のものである程度揃えてるのですが、2wayオールは産前どのくらい・どのサイズで準備しましたか??
以前お店でかわいいなと思った服があったのですが、サイズが70で購入をためらってしまいました…
70サイズのものは産後でも間にあいますよね💦
また、季節柄肌寒い日も増えてくると思うのですが、秋冬用?の暖かめな素材のものも準備しておいた方がよいのでしょうか??

コメント

りんりん

私だったらですが、メインで50〜60で揃えます。我が子は成長曲線やや上〜ど真ん中位で4ヶ月位まで60着てました。その子の成長によりなのでサイズわかんないのですが、70着る頃は春だと思いますので、産後でも良いかと思いますが、時期的に病気とか流行ってたらあまり外出したくないので何枚かは用意しときます(^_^;)
冬生まれですが、、もこもこ系のは何枚か用意してました。が、あまり外出しなかったので何回かしか使ってません。お買い物によく行ったりするならあったほうがいいかもです!家では暖房つけてたので、わりと薄着で過ごしてました(o^冖^o)

  • まーさん

    まーさん

    コメントありがとうございます!
    70は春頃なのですね👕
    必須で準備するというよりは念のため何枚か揃えておくことにします☺
    確かに冬は暖房で部屋は暖かいですもんね✨
    もこもこ系はかわいくてつい手が伸びてしまいそうになります💦
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます🎵

    • 8月8日
ニーニャ

春まで着れる厚くない素材の50~70くらいの2wayがあると便利かもです。新生児期や真冬は外出しないと思うので、私は外出用のは2枚くらいの用意でも足りました。
あと、ニットやモコモコの冬用の素材はほぼ着ないと思います💦うちは1月生まれで、キルトの肌着とかも可愛いし着せたかったけど、ねんねの時期は部屋暖かいので無理でした。
ネットショッピングとかされるようでしたら、生まれてから必要なら買うって感じが無駄ないですよ。というか、70くらいから可愛いデザイン沢山あって、いかに買わないように我慢するか、が大変です😓

  • まーさん

    まーさん

    コメントありがとうございます!

    外出用に2枚で大丈夫ということは、室内では短肌着+コンビ肌着で過ごし、外出時は+2wayということでしょうか??
    やはりもこもこ系はあまり必要なさそうですね💦
    今のところはお店に出向いて実際に見て買っていますが、産後はネットが多くなるかもですね😁💦
    分かります!ほんと70くらいは可愛いのが多くて我慢が大変ですね😂

    • 8月8日
  • ニーニャ

    ニーニャ

    基本的には、3ヶ月くらいまで短肌着とコンビ肌着で昼も過ごしました!
    早い時期から昼夜の区別つけるためにお部屋で2way着せてる方もいると思いますが、デザイン的に寝にくそうで💦襟付きとか着せたいと思いましたが、ずっと寝ているので外出以外では着る機会なかったです💦
    (可愛すぎて新生児サイズのジェラピケの靴下とか買いましたが、履かせられずに終わりました。笑)
    2日間連続で外出の予定があったりすると2way2枚だと足りないかもですが、あまり予定も入れないでしょうし、必要ならって感じで良いかと思います。というか、服はなぜか不思議と増えていくと思います😅

    • 8月8日