※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
子育て・グッズ

産後56日目で赤い出血が続いており、生理かどうか分からず悩んでいます。病院で診てもらった方がいいでしょうか。

出血について。
今日で産後56日目です。
まだ赤い出血があります。

7/8〜11悪露が終わって黄色おりもの
7/12赤い出血(生理?)
3日間出血が多い日が続いてだんだん減ってきました。
7/20茶色おりものに変わる(2日間続く)
7/24また赤い出血

こんな感じです(._.)
今日からまた多くはないですが赤い出血があります。
12日からの出血の時は腹痛なし
今日は少し痛いような…。

生理なのかわからないです(><)
もう悪露ってことはないですよね…。
病院に見てもらった方がいいのか悩んでます。

コメント

こんにちは。
私は悪露が2ヶ月以上ありました。生まれて1ヶ月は実家に帰ってのんびりできましたが、帰ってきて育児と家事を一人でするようになったのでなかなか終わりませんでした。
終わりかけは出たり止まったりでだんだん落ち着いていったような記憶があります。
出血がある場合はなるべく体を休めてあげてください。
少し様子をみて心配なようであれば病院に行かれてみてもいいと思います。

ace....

回答ありがとうございます!
出血の感じと量ってどんなんですか?
ほんとに生理みたいに塊も出たりです(><)

私は塊は出なかったですが、個人差があるのかもしれませんね。
量も生理よりは、少なかったです。
痛みもあるのであれば1回診てもらった方が安心かもしれませんね(><)

さきちゅん

私も生理のような出血があり
1カ月健診のときに診てもらいました!生理の出血かもしれないし
お産のときにお腹に残っていた血が今になって出てきたのかもしれないって言われました。心配なら診てもらったほうが安心ですよね!

えりこ

私は今日で、出産から1ヶ月です。
一昨日から悪露がほぼなく、おりものシートもいらないかな??と思った矢先に、今日の朝に鮮血がありました。ホントに生理みたいな出血です。。
まだ、生理2日目とかの量ではないですが、確実にナプキンが必要です。。
お昼ごろに生理痛のような痛みもありました。

私もここで、同じような質問をしようとしていたので助かりました。。