※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
その他の疑問

新しくマイホームを建てる予定です。そこで間取りのご相談をさせてくだ…

こんにちは!
新しくマイホームを建てる予定です。
そこで間取りのご相談をさせてください!

この赤い丸で囲った窓の縦の長さを短くして
その下に、子供が勉強したり本を読んだりお絵かきしたり、などできる小さなローデスクをおけるようにするか、

開放感を優先して、ウッドデッキに出れるように床までの窓にするか、で迷っています😖

一応リビングの窓からもウッドデッキには出れます。

迷って迷って決まらないので皆様のアイデアをください!!!

コメント

ローデスク、素敵だとは思いますが、大きな窓にしておけば融通効く感じがします(﹡´◡`﹡ )そのまま出れるようにもなるし、いざとなったら畳をあまり傷めにくいテーブルをおいてあげる、などパターンが増やせそうですよね!
あと、ママが畳の部屋にいればお子さんもそこにいると思いますが、ママがキッチンにいるんだとちょっと遠くてなかなかそっちでゆっくり、は習慣化しなさそうですね!

• わこ

わこ

お返事ありがとうございます😭
    なるほど!融通がきくほうにしたかったので、もんももちゃんさんの意見 参考にさせていただきます✨

• 8月7日

退会ユーザー

楽しみですね、マイホーム♡一生の買い物なのでとことんこだわり抜いてください(﹡´◡`﹡ )

• 8月7日