※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
妊娠・出産

胎芽と心拍確認。2週後母子手帳貰う。8週くらいにもらうのでしょうか?

今日で6週2日で、先ほど産婦人科にて胎芽と心拍が確認出来ました!上の子が泣いていて落ち着いて診察受けれなかったのですが、2週間後に赤ちゃんが元気だったら母子手帳貰ってと言われました。元気だったら…という言葉が気になったのですが、だいたい母子手帳もらいに行くのは8週くらいですか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

心拍が確認できてもまだまだ初期なので油断できないからだと思います🤔
わたしは8週目で母子手帳もらいに行きました!

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

やっぱりまだ不安定だからなんですね!私も2週間後に8週になります!

• 8月7日
みお

私は7週になりました。同じように母子手帳を役所でもらうようにいわれました。7週3日に母子手帳交付してもらう予定です。
あんずさんの話だと二週間後の検診で問題なければってことなので8週くらいだとおもいます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

♡HAPPY.ak♡

はい!2週間後は8時になります。この2週間が長いですね>_<

• 8月7日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

8週以降、更に200g?を超えてからと言われたのを覚えてます。

♡HAPPY.ak♡

そういう話があるんですね!
    参考になりました。ありがとうございます!

• 8月7日
みお

わかります‼︎二週間が長い‼︎(;_;)
私も心拍確認できたものの、翌日にはすでに赤ちゃん元気かなと今から二週間後が待ち通しいです(;_;)

そしてさらに月一検診になると待ち遠しくて仕方なくなりますよね(;_;)

♡HAPPY.ak♡

月一は本当に待ち遠しいですよね!2週間後は楽しみと不安で過ごすのかなって感じです!つわりとの闘いですが>_<

• 8月7日
  • みお

みお

あんずさんもつわりの真っ只中なのですね‼︎私もです‼︎(;_;)
    がんばりましょうね‼︎
    ちなみに一週間くらいちがうみたいで私は予定日が3月25日と胎嚢の大きさから決まりました笑
    ギリギリ今年度 笑
    4月の子とだいぶ差がつきます(⌒-⌒; )あんずさんは4月にうまれる予定ですか?(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• 8月7日