※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl.mama🎀*
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んだ後に泣く理由や、飲ませ方について相談があります。胃が小さくて泣いているのか、白湯をあげても大丈夫か気になっています。


こんにちは٩( ᐛ )و

4ヶ月ちょっとになる娘が居ます(о´∀`о)
最近ミルクを飲ませたあとに泣くんですが
量が足りてなくて泣いてるんでしょうか?
胃が小さくて消化できなくてミルクが詰まった感じがして泣いてるんでしょうか?

お風呂あがりに白湯50ml+ミルク200ml飲ませてます。
それ以外はミルク200mlのみです。
完ミなんですがミルクは3時間あけないと飲ませられないので
、それまでに泣いたら白湯をあげても大丈夫でしょうか?

コメント

りゅうmama

ウチは4ヶ月の頃は220(完🍼)飲ませていました。今の時期は暑いので、少し回数を増やしても問題ないと保健婦さんに言われました。体重が多すぎるとダメだけど範囲内だったら増やしても大丈夫みたいですよ。
ウチはミルク以外は飲んでくれないので、あげています。

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    体重は6キロくらいです。
    ミルクの量を増やした方がいいですかね?
    ゲップの時にたまに少し戻します💧

    • 8月7日
  • りゅうmama

    りゅうmama

    ウチもよく吐き戻しします😅4ヶ月のときには8㌔超えてました😓
    今は6ヶ月になって1週間ですが、おそらく10㌔かと…😅
    6㌔くらいでしたら、ミルク増やしても良いかと思いますよ😄

    • 8月7日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*


    お子さんは性別どちらですか?
    ちょっと増やしてみて様子みてみます☺️
    もうすぐ離乳食も始まりますしね🥄

    • 8月7日
  • りゅうmama

    りゅうmama

    👦⑉👦⑉👦⑉息子です😆

    • 8月7日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*


    男の子は女の子より少し大きめですもんね☺️
    また分からなかったらお願いします🙇‍♀️

    • 8月7日
  • りゅうmama

    りゅうmama

    そうですね〜^^;女の子の方が小さいですよね~^^;
    4ヶ月の時に健診で会った女の子は、大きめなのか、ウチと同じ位の体重あった子がいました😅

    • 8月7日