※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaque
お金・保険

会社で産休から復帰したら、勝手に退職届が出されてしまい、保険も切れてしまいました。妊娠中で検査が必要な状況ですが、保険再申請がまだできず困っています。

家族経営の会社で働いてます
あまりにもずさん過ぎて困ってます
先月まで私は産休で
今月復帰しました
復帰することは3ヶ月前から決まってました
社長にもすでに連絡済みでした
産休の間妊娠をして
保険があったので病院に通ってました
しかし
社長(息子)が経営者(父親)とケンカをして会社業務を放棄して出て行き管理者(母親)に私が復帰をする事を伝えてくれなかったので
退職届を勝手に出されました
それで検診にいく2日前
保険が切れる前日に突然管理者から
電話で「やめるんでしょ?明日から保険使えないからお願いね」と言われてびっくりしてなにも言えなかったです
しかし復帰する3日前に突然管理者から電話がきて「復帰するの?なんで言ってくれないの?復帰するなら保険切らなかったし退職届も出さなかったのに!妊娠してることも知らないよ?もう頭痛いわ汗💧」と言われてまず私は前から社長(息子)に伝えてましたし責任者は社長で全部やっといてあげると言われて任せていたので私はどうすればよかったのかこっちが頭痛くて😅困りました
今は保険の再申請で3ヶ月間検診に行けてないです
こんなに見てなくてちょっと心配です
私は救急搬送で運ばれてます
悪阻もひどいので点滴や他にも特別な検査が必要で最後の診断が流産のおそれありです
検診だけなら後で申請すればお金が戻ってくるので行きますが
やることが多過ぎて多額の金額になるので簡単に行けないです😢
妊娠4ヶ月ぐらい気づかず検診行ってない方とかいましたか?

コメント

なぎ

本当にずさんですね…
私は一人目の時、あまりに仕事が忙しくて、生理来ないラッキー!程度で気付いたのが7ヶ月でした:(;゙゚'ω゚'):
すごく怒られましたが、健康そのもので私も特に問題がなかったので、検診を受け、3860の大きめの男の子出産しました٩(*´︶`*)۶
でも、1万とかでも余裕あるなら、行ったほうが良いですよ…
私は自分自身の体調もよかったですが、そうもいかないみたいだし…
今手持ちがないので後日払います!って言ったこともあります!

  • jaque

    jaque

    しかもブラックです/😅
    友達は3ヶ月気づかなかったようです😅笑
    元気で良かったですね❤😄😄😄
    7ヶ月っておなか大きくないですか?!笑
    料金が返されるのは知ってるんですが
    1回は支払わないといけないので
    多分保険がないと5万は最低でもかかりそうです😅😅
    ないわけでわないですが
    あと数日で仕上がるので
    体調が悪いのでできるだけ
    面倒な手続きはさけたいです😢

    • 8月7日
  • なぎ

    なぎ

    それが太ったかなー?くらいだったんですwww
    元気だからよかったけど、なにかあったら、と思うと怖いですよ:(;゙゚'ω゚'):!
    例え何万もいってしまったとしても、すみません、手持ちが一万しかないので次の検診に支払いで大丈夫ですか?って言えば特に手続きもいらないですよ!
    数日の間に何かあっても悔やむだけです(´;ω;`)

    • 8月7日
deleted user

とりあえず赤ちゃんが1番大事ですから。
流産の恐れがあるなら尚更ですよ。

検査費用については病院と相談し、全額負担でなくとも、保険証ができるまで一時預かり金(1万や数万)で通院できないか掛け合ってみるべきですよ。

  • jaque

    jaque

    返却や一時金はやった事ありますが
    まず会社もブラックなので
    一回行くと次が開いてしまい
    払い戻しは手間がかかり
    体調が良くないのでできるだけ
    面倒な事はさけたい所です
    あと数日で出来上がる予定なので
    お盆前に受診できないか取り合ってみたいと思います

    • 8月7日