※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちこたん
妊娠・出産

内診後に茶色のおりものが出た場合、おしるしの可能性があります。子宮口はまだ2センチで硬いとのことです。

こんにちは!8月3日予定日の者です!
初産なのでわからない事だらけで教えて頂きたいのですが、、、(´・∀・`)

一昨日検診で内診がありまして、その際に子宮口開きやすくする為に少し刺激するねーと先生に言われ刺激されたのですが(痛くなかった)、今日トイレに行くと少し茶色のスライム状のおりものが出ていたのですがこれって、
おしるしってやつですか?
それとも内診によるものでしょうか(´・∀・`)

検診では子宮口2センチでまだ少し硬いかなと言われておりました(´・∀・`)

コメント

Qoo

内診から2.3日たっていたら
おしるしではないでしょうか?

わたしも内診後
ちょっと出血あるかもだけど
気にしないでね!って
言われて3日後に茶色いスライム状のおりものが塊で出てきました笑
びっくりして電話して聞いてみたところおしるしとのことでした!
でもあれから9日経ちましたが
陣痛が一向に来ません😅

• ぺちこたん

ぺちこたん

ご回答ありがとうございます★
    私、前兆とゆー前兆が全く無く今回の事でしたのでビックリしました!
    そろそろ陣痛きて欲しいですよね(´・∀・`)

• 7月24日
なつきmama♡

はじめまして!
私も内診があった日の夕方、トイレに行った時に少量出血がありました!ここでも質問させていただき、みなさんからおしるしだと教えていただきました!

その時点で心構えはしました笑
でもその日から6日間、少量出血が続き、その中で前駆陣痛もありました(๑́ᄇ`๑)

おしるしも個人差があるという事だったので、当時必要以上にトイレ行って確認してました笑

でも確実に赤ちゃんに会える時は近づいてますね♡♡

• ぺちこたん

ぺちこたん

はじめまして(^ω^)
    私も必要以上にトイレに行ってしまいます笑
    いよいよですかね?
    早く我が子に会いたいです♡

• 7月24日
ママリ

内診による人工的なおしるしが時間が経って出てきたので茶色だったのかな?
徐々に鮮血になっていくこともあるし、ひとによってはそれがおしるしだったりなんで一概にはなんとも言えませんが、もうすぐですね(*^^*)

わたしは予定日の三日くらい前に子宮口1.5センチでまだ硬くまだ産まれないかな〜って言われてたけど予定日の日に陣痛きて翌日産まれましたよ♡ちなみに8月3日生まれですよ〜😆出産っていつ何が起こるかわかりませんね!
頑張ってください♡

• ぺちこたん

ぺちこたん

こんにちは!
    おしるしって人それぞれなんですね(^ω^)
    今回のがおしるしだと願って早く我が子に会いたいです♡
    お子様は8月3日産まれなんですね★
    なんかテンション上がりました!
    ありがとうございます、頑張ります!!ヽ(*^∇^*)ノ

• 7月24日
なつきmama♡

きっともうすぐですよ!♡
なんか私までワクワクしちゃいます(๑́ᄇ`๑)