※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

8/8が予定日の初妊婦です。いぼ痔になり、痛みがあります。便秘薬を飲んでいて、下腹部が痛む症状が出ています。陣痛かどうか不安です。前駆陣痛なのか、間隔が10分以内で不規則なのか心配です。Adviceをお願いします。

おはようございます。
8/8が予定日の初妊婦です。

汚い話ですが、昨日から、いぼ痔になってしまいました。
産婦人科に電話した所、市販の薬でもいいとのことで、ボラギノールを塗っています。
妊娠8ヶ月くらいから便秘薬を飲んでます。
それでも2.3日に1回の便通です。

今日、朝から下腹部がギューっと痛みます。
便通前の痛みなのか、陣痛なのか…
と思ったら、便が出てその後も痛みがあるので陣痛…?
出血がありましたが、おしるしというよりは、痔から出血している感じです(›´A`‹ )

ただ、間隔は10分以内…いきなり10分以内の間隔なんてありえますか?
前駆陣痛だともっと不規則ですか?

痛みは生理痛のような感じで下腹部のお腹の前側が痛いです。
胎動もあり、痛みの前には少しお腹が張ります。

朝から汚い話ですみません…。
アドバイス頂けたらと思います。

コメント

なみんご

予定日間際ですよね?
病院に電話したほうがいいと思います。

お産は個人差が大きいので、進みが早い人もいます。
何もなかったら病院から帰ってくればいいだけの話です。

私は1人目の陣痛時生まれる間際まで胎動ありましたよ!
自宅で様子をみすぎて間に合わないと大変です。

妊婦さんは心配し過ぎなくらいでいいと思いますよ。私なら病院に電話して指示を仰ぎます。

  • あーこ

    あーこ

    病院に電話しました!
    入院になりました!

    • 8月7日