※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サスケ
ココロ・悩み

赤ちゃんを授かるまでの5年間は穏やかな生活でしたが、赤ちゃんが生まれてから不安が増し、将来のことや孤独感に悩んでいます。

子供を産んで七ヶ月になります  
赤ちゃんを授かるまで5年かかりました赤ちゃん授かるまでは~ダンナと犬と生活してて~  
そんなに色々と考えず~生活してました  赤ちゃんができ最近色々と不安な事~高齢出産やし  
この子が大きくなるまで~元気に頑張れるか~この子が一人ぼっちになれへんかとか~今までも不安症でしたが~赤ちゃん産まれてからすんごく色々不安が倍増してしまい😭時々嫌になります😭 

コメント

おもにゅ

わかります
私も、アラフォーで出産して
シングルなので不安ばかりです

でも 赤ちゃんを授かりたくても授からない人に比べたら
私なんて、幸せ者で今の悩みなんか 幸せな悩みだと思うようにしてます❗
実際そうですし😃

体力面では不安ですけどね…

旦那さんがいるだけ私は羨ましく思いますよ!

• サスケ

サスケ

そうですよね~赤ちゃん出来る幸せですよね😭  
    ボチボチさんありがーとうございます(^ω^)私もアラフォー出産でした😭体力つけてがんばります😆

• 8月7日
  • おもにゅ

おもにゅ

旦那様に持病があるのですね❗
    そうですか……
    でも、お子様を守れますよ❗
    なんせ自分から産まれたのですから(^-^)☀

何があっても子供を守るのも育てるのも親ですもんね❗

私は頼る人ほぼいません。
    唯一の実母は遠いです。

毎日息子と二人の世界ですm(._.)m
    でもこの子の命に有難いです🎵

大丈夫ですよ🎵旦那様とお子様のイノチに感謝です♥

• 8月7日
  • サスケ

サスケ

すごいですね~そうですねイノチに感謝ですね😆  
    ぼちらぼちらがんばります😆

• 8月7日
カナデ

気持ち分かります😲まだ生まれてませんが、最近サスケさんと同じ様な気持ちになります。

私もなかなか授からなく辛かったのに😲やっときてくれた赤ちゃんなのに。最近特に不安で😨赤ちゃんが生まれたら育てていけるのかな。とかかなりの情緒不安定です😨

良かったら色々教えて下さい😨

• サスケ

サスケ

赤ちゃんともうすぐ会えますね😆すごく幸せになりますよ~  
    私も高齢で赤ちゃん育ててるか毎日心配ですか~なんとか育児は失敗しながらもやってます😆  

• 8月7日
なまけもん

わかります!
妊娠がわかった時は嬉しかったのに、ちゃんと育てていけるか不安になってしまったりして(^^;;

くま子

うちも旦那さんに持病があり6年前に結婚してすぐに死にかけました。
その後遺症で子供ができなくなり、体外受精を何度もしました。

今は子供を2人授かりましたが、保険は入れないし、毎年入院するし、旦那は転勤になるし、、、。

私も体が強くないので、この先子供をしっかり育てられるか不安になることも多いです。でも子供はかわいい!
今を一生懸命いきようと思います。

育児ストレスもあると思います。がんばりましょーね、