※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠初期の便秘でお腹が苦しいです。対策を教えてください。

妊娠初期の便秘について教えてください( ˟_˟ )妊娠するまでは毎日快便だったのですが、3週ごろから便秘気味になりお腹が苦しいです。皆さんは何か対策してますか??これ効くよっていうのがあったら教えてください(T_T)

コメント

yuu

妊娠中は産院で相談した方がいいと思います(>_<)
食べ物なので便秘解消となれば一番いいのかもしれませんが、妊娠すると結構頑固になりやすいので💧妊娠中でも飲めるお薬貰えますよ。

• yuu

yuu

食べ物などで…
    の間違いです。

• 8月7日
  • ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます♡

明後日初診なのでその際に相談してみますね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 8月7日
  • yuu

yuu

ヨーグルトなどで解消されるといいんですけどね…😖
    便が溜まるのはよくないので相談してみて下さい🙌

• 8月7日
mii

わたしも、妊婦の時だけ便秘になりました。地獄でした。便秘知らずで来てたので便秘ってこんなに辛いんだーと思いました。産後の入院中に便秘に悩まされて浣腸を二回してもらい退院後は快便に戻りスッキリしました。
妊娠中は水分が足りなくなることが多くて
できる限りたくさんの水を飲むように心がけていました(^ ^)

• ☆☆☆

☆☆☆

本当に辛いんですよね(T_T)わたしもこんな経験今までした事がなかったので便秘で苦しんでいる母の気持ちがわかりました(´×ω×`)喉も渇くので毎日麦茶のペットボトル2Lが空になるのですがその分おしっこも近くなるんですよね(笑)

• 8月7日
  • mii

mii

わかります💧飲んだらトイレばっかりになるし飲まなければ便秘で苦しむ羽目に。
    ヨーグルトも、そういえば食べてました!!

• 8月7日

わたしも薬に頼りたくなくて
毎朝ヨーグルト食べて食物繊維取って
食べる時は良くかんで食べてました!
効果が出るまで少しかかりましたが
それで少し解消しましたよ( ˙˘˙ )

退会ユーザー

訂正→ わたしも → わたしは
    ですm(_ _)m

• 8月7日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そのまま薬なしで排泄出来なくなっちゃうんじゃないかとか不安で…なるべくなら薬に頼りたくない気持ちわかります( •̤ᴗ•̤ )
    わたしもNanaさん見習ってヨーグルト食べて、食物繊維取ってよく噛んで食べてみます‎|•'-'•)و✧

• 8月7日

退会ユーザー

妊娠中の便秘で薬飲んでも子供産んじゃえば体質戻りますよ🙂☆*:
    わたしが中期から食べ物で改善されなくなって
    薬飲むようになりましたけど
    薬飲まなくなったけど普通に妊娠前に戻りました😌🌟

でもできるだけ薬に頼らず食生活で改善できた方がいいですもんね❤️

• 8月7日
  • ☆☆☆

☆☆☆

返信欄じゃない所に送信してしまいましたー😱

• 8月7日

退会ユーザー

あんま便秘続くと今度は痔になりますしね😂💦
    痔も痔でつらいですよ〜(´;ω;`)
    双子です〜育児既に戦争です😭
    今大人しくしてくれてるんで休憩です(*^^*)

• 8月7日
  • ☆☆☆

☆☆☆

痔ですか!?痔にもなった事がないので恐ろしいです😱
    双子ちゃん育児大変そうだけど憧れます✨

• 8月7日

退会ユーザー

わたしも妊娠して初めての痔でした😭
    想像より辛くてこれなら早く薬飲むんだったって感じでした😭😭

可愛いけど疲れるし虐待疑われます😭笑

• 8月7日
  • ☆☆☆

☆☆☆

わたしも後悔する前にお薬処方してもらおうかと思います😅

確かに初めての育児でいきなり2人は疲れそうですね😅でもその分可愛さも2倍ですね😆

• 8月7日
おたかさん

病院は行かれましたか?便秘辛いですよね。。。
私も妊娠してから便秘に悩まされました。妊娠初期は、薬を飲めませんが、マグミットという薬を処方してもらえるので一度病院に相談してみたらどうでしょう?

私は食物繊維、ヨーグルトを多く食べたり、水分をこまめに補給していました。

• ☆☆☆

☆☆☆

初診の予約が明後日なのでまだ病院に行ったことがないんです( ˟_˟ )便秘で悩んでた方が私だけでないとわかってちょっと安心しました(笑)
    マグミットですね‎|•'-'•)و✧初診の際に処方してくれるか聞いてみようと思います( •̤ᴗ•̤ )
    あとマグミット飲んでからお腹って痛くなりますか??

• 8月7日
  • おたかさん

おたかさん

妊娠中飲んでも全く害がないので安心して飲めます!
    人それぞれだと思いますが、私は便が柔らかくなりました。飲むと水分に変わるようなので、便が柔らかくなって解消されるそうですよー!

• 8月7日
かあちゃん

水溶性食物繊維がいいときいて、オールブランとか食べてました!効果があったかは不明ですが(笑)

• ☆☆☆

☆☆☆

水溶性食物繊維ですね‎|•'-'•)و✧今は牛乳の匂いが吐気をもよおすので落ち着いたらオールブラン食べてみますね( •̤ᴗ•̤ )

• 8月7日
りぃ

私も快便だったのから、妊娠して便秘になりました😭
産院で相談して、薬処方してもらってましたよ💊
他にも、水分多めに摂ったり、ヨーグルトなどの乳製品多く摂ってました!

• ☆☆☆

☆☆☆

快便からの便秘ってキツイですよね(T_T)そのせいか、わかりませんがあご周りに吹き出物が出来てしまったり…お腹キツくてご飯も食べたくなかったり…( ˟_˟ )早くお医者さんに相談したいですー(´•̥  ̯ •̥`)

• 8月7日
おれんじ

毎日グリーンスムージー飲むようになってから快便です( ・∇・)笑
ローソンのが美味しくてオススメです❤

• ☆☆☆

☆☆☆

ローソン近くにあるので運動不足解消に歩いて買ってきてみます😆

• 8月7日
☆☆☆

子供が産まれれば以前の体質に戻れるなら安心ですね( •̤ᴗ•̤ )
これからもっと頑固な便秘に悩まされるのかと思うと恐ろしいですが、産まれてくる我が子の為だと思うと頑張れそうです😇
食生活で改善目指して頑張ります💕
Nanaさん双子ちゃんですか!?育児頑張って下さい❤️

おん

あまりにひどくて病院に処方してもらった下剤を飲んで出していました!
3週間はそれに頼りましたが、消化の良いものをたべて、水分をよくとるようにしたらすぐ治りました😊
フルーツから水分とるのもいいですよね

• ☆☆☆

☆☆☆

フルーツいいですね✨つわりも始まってきているのでサッパリしてて食べやすそう😆

• 8月7日