※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。最近3キロ増加し、浮腫みも気になります。同じ経験の方いますか?

おはようございます!
いつもこちらにお世話なってます☀️(笑)
今日は妊婦検診...!!
38週と2日です。
ここ2週間で浮腫がでてきて、
一気に3キロ近く増えてしまいました...
病院でなんて言われるか...😨😨😨

産まれる気配もなく、きっと今日も変化ないようならよく、痛いと聞く内診グリグリ...?
もありそうで不安です...。

37~39週前後の1週間で2~3キロ増えた方
いらっしゃいますか?
浮腫などがげんいんだったでしょうか?

コメント

さくらもこ

そこまでではないですが、臨月入って一瞬で増えました!
たまたま次の検診が体重に厳しい先生でどうしよう…と思っていたら検診前の夜中に破水して、体重測定免れました笑

普通に考えてそんな一瞬で増えないので、むくみでしたよー!
産後1週間で妊娠前の体重に戻りました。

• るいママ

るいママ

おはようございます☀️
    体重測定免れたのはラッキーでしたね!(笑)
    まだ体重増加について指摘は受けたことはないのですがなんせ先週月曜日の検診から2キロ以上増えたのでこれはさすがに逃れられなそうです(笑)赤ちゃんが元気なら問題ないのですが!😸

• 8月7日
はる

臨月で1週間に1キロずつ増えて、浮腫も指摘されました。
メディキュット履いたら一瞬で浮腫が消えて体重も落ちました😊

• るいママ

るいママ

おはようございます☀️
    妊娠してから浮腫なんて気になったことなかったのでこんなに一瞬で増えたことにビックリして何度も体重計乗りました(笑)今日の検診終でメディキュット買ってこようと思います😸

• 8月7日
結花

わたしも一気に増えてきました。
臨月に入ってから下半身パンパンにむくみだして別人の脚のように…看護師さんに相談したら体重増加は
むくみが原因だと言われたので、産んだら何とかなると信じてます(^_^;)
あと少しで会えますね☆お互い頑張って乗り越えましょう!!

• るいママ

るいママ

おはようございます☀️
    わたしも下半身と手の指がパンパンです(笑)
    これはやばいと指輪外したくらいです😨(笑)
    注意はされると思いますが赤ちゃん元気ならいいです!(笑)あと少しお互い頑張りましょう😍

• 8月7日

臨月の体重増加はおそらく浮腫なので大丈夫ですよ(^^)!
私もむくみ対策を怠ると2.3日で2キロくらい増えます😂
水分をこまめにとり、お風呂などでマッサージ、メディキュットでだいぶ戻ります♪宜しければ試してみてください。

• るいママ

るいママ

おはようございます☀️
    食べる量やカロリーにはかなり気をつけていたので浮腫が原因なら少し安心しました!メディキュットいいと聞くので今日の検診終わりに買いに行こうと思います!!

• 8月7日
ぷー!

赤ちゃん大きくなってないのに、私だけ週1で1キロ以上太ってます。不思議。笑
もう今さらどうのとかないし、とりあえずはやく出てきておくれーと願うばかりです(^^;

• るいママ

るいママ

おはようございます☀️
    36週目で赤ちゃんのおおよその体重聞いてからはエコー検診なくなったので分からないです(笑)だから自分だけブクブク大きくなってるようで😭(笑)赤ちゃんも大きくなってるといいのですが!(笑)

• 8月7日
  • ぷー!

ぷー!

え、もうエコーないんですか?
    内診だけ?( ゚∀゚)
    それは怖いですね、、

• 8月7日
明夜(あや)

私は一週間で2㌔、次の一週間で3㌔のトータル2週間で5㌔増えて、浮腫もその2週間で急に酷くなり、今までより尿が出ていなかったのも気になっていたら、「時期的に出産まで入院して体調整えて行きましょう」と言われて、先週から入院してます😱
入院してから、漢方薬で尿が出るようになり、脚の浮腫がかなり引き、体重も2㌔ぐらい落ちました😳笑
それだけ排尿出来ず、体内に水分が溜まっていたのだとびっくりでした😵

• るいママ

るいママ

おはようございます☀️
    それだけ水分が溜まってたんですね😨浮腫がひどくて入院までなってしまうのはビックリしました...!でも病院だと安心できますね。漢方ですか!私も今日いろいろ聞いてこようと思います!もういつ産まれてもいい感じですので😭あと少し頑張って元気なら赤ちゃんに、会いましょう😍😍

• 8月7日
  • 明夜(あや)

明夜(あや)

私は二人目なんですが、1人目の時に妊娠中毒症(血圧、浮腫、尿蛋白)になり、出産直前で入院になっていたので、今回も「血圧は気を付けて~」と言われていたのですが、28w~36w頭まで切迫早産で安静入院していたので血圧も安定していたのですが、臨月に入ったので退院許可が出て、退院した途端に少し血圧が上がり、血圧の影響で浮腫が酷くなり、浮腫からの体重増加で再入院になりました😱
    私みたいに明らかに排尿出来なくて浮腫が出ていれば、排尿で軽減されるかもしれませんが、妊娠後期は浮腫やすいので、妊娠後期の典型的な浮腫なら、出産して赤ちゃん出てきたら浮腫も良くなるはずですょ~🍀
    本当に、後少しですね☀️私はまた血圧が上がる前に早く出て来て欲しいのでヤキモキしてます😅💦
    お互い頑張りましょうね💪😤

• 8月7日