※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
その他の疑問

コウノドリ読まれている方いますか?いまあさイチでコウノドリを特集して…

コウノドリ読まれている方いますか?いまあさイチでコウノドリを特集していました💡
前からママリで名前は知っていたのですが、ちょっと興味が湧きました。でも内容的にいま読むべきか迷っています(*_*)かなりショッキングな内容もあるようで、いま読んだら不安になるだけかな…無事に出産できてからの方がいいのかなと。読まれている方にお聞きしたいのは、この漫画は妊婦向けですか、母親向けですか??

コメント

なっちゃんんん

妊婦の時読んでました♪
たしかにショッキングな内容もありましたが、何より、母子ともに何もなく赤ちゃんが生まれてきてくれることは奇跡なんだなぁって思えましたよ!!

• 白米

白米

コメントありがとうございます☺︎
    妊娠中に読まれていたんですね。確かにいまならかなり感情移入して読めそうです!気になります〜。

• 7月24日
mummu

私は妊娠中に読み出してどっぷりハマってます!

確かに妊娠、分娩、低体重児の育児など、可愛いとか幸せ!などの話ばかりではないです。
というか、出てくるお母さん達は悩んだり苦しんだりしている事が多いです。
そこはマンガだから、やっぱりハラハラする話じゃないと面白味に欠けるでしょうしね。

私の場合は、コウノドリから勉強したことはたくさんありました!
元々楽観的なタイプですし、ショッキングな内容もこんなこともあるんだなぁーという心構えとして読めました。

どちらかというと、メンタルの強い妊婦と、旦那様に向いていると思います!
本当に勉強になります。
出産してからだと、普通のマンガとしても面白いし、我が子の出産や妊娠期を無事に過ごせた奇跡を思い出して泣けると思います。
が、出産してからはマンガを読む余裕はありません(;^_^A

私はコウノドリ読んで良かったなと思います!旦那さんには読ませたほうがいいと思いますよ!笑

• 白米

白米

妊娠中から読まれているんですね。
    メンタルですか…うーん…決して強い方ではないのでやはり悩みどころですね。特集を見て、主人に読んでほしい!と思いました💡彼はやたらポジティブ人間なので、大丈夫でしょう。笑買うとしたら主人のkindleでの購入を考えているので、まずは同意が得られるか確認してみます◎
    たしかに今はゴロゴロ漫画を読む時間もたっぷりありますが、産後はしばらくそんな余裕なさそうですもんね💧

• 7月24日
ゆい823

全巻読みました。
この漫画は妊娠している人を題材にした漫画なので、学ぶこともあれば、悲しいはなしのところもあります。
私は出産してから読みましたが、妊娠中に知ってたら読んでいたと思います。
こういうこともあるんだなぁと勉強という形でとらえられるなら、妊娠中に読んでみたらいいと思いますよー꒰*‾ʖ̫‾꒱

• 白米

白米

私自身、妊娠・出産についてとても知識が豊富とは言えない状態なので勉強になるならやはり興味があります。悲しい話は得意ではないのですが…あさイチでも読者が嗚咽しながら読んでるとコメントしてたので、そんなに?!(°_°)と思って気になりました。

• 7月24日
まち(*˘◦˘*){♡]

妊娠中に読みました。
出産、妊娠、子育てについて無知に近かった私に関しては読んでよかったと思いました。
確かに読んで不安になることもありましたが、知識として知っておいて損はない思います。
私は旦那さんにも読んでほしいマンガです。
ウチの旦那には断られましたが꒰꒪ᴗ꒪‧̣̥̇꒱ꋧ笑

• 白米

白米

妊娠中に読まれていたんですね、やっぱりママリに読者の方たくさんいますね✨
    ますます興味は湧きました!ちょっとこわいけど…
    買うとしたら主人のkindleで考えているので、同意が得られたらにしてみようかなと思います◎笑

• 7月24日
ママンボ

うちは、主人が読んでました(*^^*)
私の妊娠がわかってから関心が出てきたのか読み始めました😊

ポジティブなこともネガティヴなこともリアルに書いてあるみたいなので、私はなんか怖くて読んでいませんでしたが、主人から簡潔に教えてもらっていました(^_^;)笑

出産後にしっかり読んでみようかなと思っていましたが、まだ暇がなくて読めていません😅笑

• 白米

白米

ご主人が関心を持って読んでくれるなんて、なんだか微笑ましいですね。
    けどやはり内容はちょっとヘビーそうですね💦私ももうちょい考えてからにします。

• 7月24日
Mie310

読んでますよ(^^)
アラフォーになってから妊活を始めた私は、妊娠・出産についてあまりにも無知でした。事前知識なんてないまま妊娠する人も多いのでしょうけど、私は高齢になるので、周りには経産婦や流産・死産経験者、出産時に本人が死亡など…いろいろなケースがあり、体験談を聞いて奇跡や重みを感じました。同時に、話題になったこの漫画も読んで、当たり前でないからこそ尊い事だと思いました。
やはり精神面の個人差もありますから、苦手な人もいるかも知れませんが、私はお薦めします(*^-^*)

• 白米

白米

そうですよね、医学が進歩しているとは言っても妊娠・出産は奇跡の連続ですし、命がけですものね(>_<)💦
    かなり気になりますが、まずは主人に読んでもらってリアクションを見つつ自分が読むかは考えようかと思います◎

• 7月24日
Wakana☆

全巻持ってます(´・ᴗ・`)
もう泣きながら読みました(笑)
旦那も泣きながら読んでました(笑)
考えさせられる話もたくさんあるし、改めて妊娠ってすごいなー。と思いました。
向き不向きでいうなら、妊婦さんにも、お母さんにも、旦那さんにも向いてる思います。

• 白米

白米

やはり涙無しでは読めない感じなのですね!主人も涙もろいので、きっと泣くと思います。笑
    まずは先に読んでもらって、反応を見つつ、自分がいつ読むかは未定にしておこうかなと思います。でも皆さんのコメント読んでるとやはり読みたい気持ちが強くなってきました💡

• 7月24日
櫻子🌸

個人的にめっちゃ
オススメです(;_;)

昨日から借りてみてます。

グロいシーンやショッキング
な話ありますが
普段なら気になるしだめな方
なのですが、
そんなことより感動が勝ちます

いや〜本当観て良かった。と
思っています。
声出して泣いたので旦那の前
では恥ずかしくて読めない。

旦那に昨日読ませたら
めっちゃ感動してました。
そして勉強になると赤ちゃんに
いっぱい興味を持ち始めました

妊娠を持続し、
元気に出産できるのは奇跡。

• 白米

白米

コメントありがとうございます☺︎そんなに感動できる作品なのですね(T^T)✨内容はショッキングなようですが、みなさんオススメされるのにはやはりそれなりの理由がありそうですね。気になります〜。
    安定期に入るまでは我慢して、入ったら…読んでみたいなと思います^^

• 7月24日