※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♥
妊娠・出産

妊娠中に腹痛と下痢が続いて心配です。1人目の時と違うので、普通のことなのか不安です。

妊娠11w2dです。
汚い話で申し訳ないのですが、
妊娠してから腹痛でトイレに行くと
下痢をしてしまいます。
今の所毎日のようにです。
昨日は冷汗をかくほど激痛でトイレに駆け込むと
やはり下痢でした。

最近そんな事ばっかで心配です。
1人目の時はこんななんなかったような…。
良くあることなんでしょうか?

コメント

ほのか

私も本当にそのままの状態で毎日不安すぎました‼️もちろん、1人目の時はありませんでした😭
産婦人科で相談したら薬くれましたよ‼️飲んでてもしばらくは続きましたが最近ようやく落ち着いてます!

• chika♥

chika♥

さっそく回答ありがとうございます😊
    1人目の時無かったですよね!
    だから尚更不安ですよね(◞‸◟ㆀ)

いつお腹痛くなるんだろう。と毎日ドキドキで、しんどいですよね😭
    次の検診で話して薬貰ってきます!
    ありがとうございますm(._.)m

• 8月7日
  • ほのか

ほのか

もう、私の場合必ずと言っといいほど寝て2時過ぎに痛くなることが多かったです。。その度変な病気なんじゃないかとか、思ったりもしました😩
    あまりにも続くから、先生もそんなに普通下痢続かないから薬飲んでもダメなら紹介状書くから検査して貰いなと言われた事もあります😨
    元々、年に数回は冷や汗かいたりするような腹痛が襲って来るから恐怖でたまらないです😢なんであんなに痛いんですかね、、😩😩

• 8月7日
  • chika♥

chika♥

寝てても痛くて起きちゃう程なんですね😭
    ちなみに私も今腹痛でトイレ駆け込んできました😭
    普通そんなに続かないんですか?!😰

私もちょくちょくあります。
    激痛で汗かいて座ってるのも辛くて耐えられないくらい痛くてもうなんなの!!!ってなってしまいます(◞‸◟ㆀ)

腹痛がストレスですもう😡笑

• 8月7日
  • ほのか

ほのか

1ヶ月程続きました!先生にきっぱり妊娠したから下痢になるっていうのはないよ!って。。笑

本当に意識朦朧としますよね😩
    死にそうだっていつも思います、、
    私座ってられないし、呼吸もしっかり出来なくなるからトイレ抱える時あります。。笑

腹痛耐えられないのに、陣痛はなぜ耐えれるのか不思議です。笑
    今回の陣痛も不安ですが😩😩

• 8月7日
  • chika♥

chika♥

うわ〜凄くわかります😫😫
    私もう死ぬかもって昨日旦那に言ってました(笑)
    それほど辛いですよね。もう陣痛かっ!!って感じですね😤笑

ほんとそれです!!陣痛のが何100倍も辛いのに😫😫
    あ〜もう既に怖いです…(笑)
    1回経験してるから尚更恐怖で…😳😭

• 8月7日
  • ほのか

ほのか

痛い人には良くわかる話ですよね😫‼️
    そして、今回は悪阻も重なって胃痛も酷いんです😩
    いつ終わりが来るのかと毎日毎日思います。。膀胱炎や扁桃炎にもなったり、2人目は全く状態が違います😫

陣痛はいつ来るかわからないし恐怖ですよね😫😫私最初微弱陣痛だったのでトータルでは1日半くらいかかりました😫痛みに弱いのに促進剤打たれて促進剤打ってからは2時間半?くらいで生まれましたが😩

とりあえず、下痢腹痛のことは相談して薬貰った方がいいですよ😣
    お互い出産頑張りましょうね😢

• 8月7日
  • chika♥

chika♥

悪阻も胃痛もって😭
    私なんかまだマシな方なのかもしれません😞

1日半?!あれをそんなに耐えられる気私にはしません😫
    私は破水→陣痛でトータル6時間くらいで生まれました。
    2人目は難産だったらなぁ〜とそればっかり考えちゃいます。
    しかも、股を切ってもなきゃ縫わなくて平気だねとの事で縫ってもなく、どんな痛みなのかも分からず恐怖で恐怖で😭

そうですね!痛みに耐えた後は赤ちゃんに会えるので頑張りましょう😭💪🌺

• 8月7日