※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

葉酸飲まずに出産した方いますか?飲んでも吐いたりつわりで飲めずに後期になってしまって不安です。

葉酸飲まずに出産した方いますか?
飲んでも吐いたりつわりで飲めずに後期になってしまって不安です。

コメント

まみー

サプリとかですか??
妊娠中サプリ系は一切飲んでいません😃

はる

上の子も今ものんでません〜😵✨

初期から病院で買ったサプリを飲んでましたが、吐き悪阻がひどくてサプリ飲むと余計にひどくなる気がしてほぼ飲まずに出産しました😅

てぃーん

全然とってないです😋笑
ご飯ではブロッコリーとかほうれん草とか食べたので取ってますけど💡
つわりが落ち着いたら食べれるようになるので大丈夫ですよー✨
とれなくてもとくにやばい!ってことないですし(* • ω • )b

ぎーちゃん。

サプリも食事でも全く積極的に飲まずに出産しましたが特になにも問題ありませんよ(*´-`)

rizu

1人目はサプリ全く飲まずに出産しましたが、現在までなんの問題もないですよ😌

ki

飴たまになめたぐらいです、のんでません。

you

上の子は全く飲みませんでした(;^_^Aとても元気に育ってます✨
今回のお腹の子はサプリ飲んだらつわりがひどくなったため飲んでません(;´∀`)

みこちゃん

病院とかで進められましたけど、飲まなかったです!

3 Kids*MaMa (24)

全く飲んだことないですʕ•̫͡•ʔ♬✧
上の子2人ともなんの問題もなく
元気に育ってくれてます♡
3人目も今までは順調ですよ~( ˊᵕˋ )

みみ

途中まで飲んでましたが
今飲んでませんよ!
悪阻が29週まであり
37週から後期つわりに入った為です!

ママリ

全く取ってません😂
旦那が気を使って買って来てくれましたが、
毎日摂取っていうのが出来ない性格で🙄💦笑
取らずに産みました😂💦
元気に生まれて来てくれましたよ💓☺️

∈m✼̥ s&a

つわりで飲めなかったのなら仕方ないです😊
不安なら今からでも摂った方がいいと思いますよ😊
妊娠前から初期にかけて飲んだ方がいいとされてますが後期も必要みたいなので今からでも十分問題ないと思います😊
小さい頃は何もなくても大きくなってからのことはわかりませんからね😅
あと葉酸は赤ちゃんにとって重要な物ですが、普通の方でも健康維持の為にも大変必要な物ですので、母子ともに健康でいられるよう是非摂ってあげてください💓

R

上の子2人妊娠中と今回3人目妊娠中ですが1度も飲んだことありませんよ😊

私も妊活を始める時に飲まなきゃ!と思ったんですが、友達が妊娠中に葉酸サプリを飲んでいて、市の妊婦検診のようなものがあり、その時に葉酸サプリを飲んでると保健師さんに伝えたら「サプリは、すぐにやめてください。葉酸が含まれてる野菜などを食べてください」と言われたそうです。
その話を聞いたので葉酸サプリ1度も摂取したことないです。
食べ物で摂ってます(^-^)

りんご

私も今回の妊娠はどう頑張ってもなんのサプリに変えてもつわりで無理でした(T_T)
不安です💧
1人目のときも飲めるときだけって感じでしたけどね😊

ミレディ✝️

1人目悪阻が酷くて飲めなくて💧2人目も悪阻がちょっとあってサプリ買ったけど、ほとんど飲めて無いですが😅悪阻が終わってから青汁飲んでました(笑)

鉄分、葉酸とか入ってるから一石二鳥かな?って(笑)