※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆごな
妊娠・出産

28週の検診で赤ちゃんの大きさが気になる。体重や身長のことで不安。同じ経験の方の情報が欲しい。

今日8ヶ月検診(28w0d)に行ってきました!!!!
20w超えたあたりからぐんぐん赤ちゃんが大きくなっていき、今日の推定体重は1514g、頭と脚の長さも2w大きく、先生には平均ですねぇーって言われましたが帰って調べると明らか大きめでした😂私自身が3900g、旦那が3500gとかで産まれてるので赤ちゃんも大きくなりやすいんでしょうか??(^-^;💦エコーに誤差はあるかと思いますが、私の身長が154cmなので骨盤通らなかったらどうしようかと少し不安になってきました😅身長低めの方で大きめの赤ちゃん産んだ方、28wあたりの時の赤ちゃん体重、参考に教えて頂きたいです!!!!

コメント

ピイ仔

28週で1500gでした!
そこからみるみる大きくなり、37週で3300gに‥‥
でも、そこから成長が緩やかになり、結果、39週に3500gで出産しました✨
ちなみに身長156cmです。

  • ゆごな

    ゆごな

    同じ感じですね‼︎このままのペースだと私もあっという間に3500g位になりそうです!😂お産は大変でしたか??ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 8月6日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    私は分娩室入ってからなかなか赤ちゃんが降りてこず、陣痛も弱まってしまい促進剤からの吸引分娩でした😅💦

    でも、臨月入って「大きいから早めに産もう」と言われ、全力でウォーキングや雑巾がけやらやったので、子宮口の開きはスムーズでしたよ✨
    トータル約19時間でした🤗

    • 8月7日
  • ゆごな

    ゆごな

    返信ありがとうございます!!!!(^^)
    私もピイ仔さんを見習って臨月に入ったらウォーキングと雑巾がけ頑張ります😊次、30wの検診に行った時に大きくなり過ぎないように食べ物にも注意しないとダメですね⚠️笑

    • 8月7日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    私もすっごい妊娠中食欲旺盛でしたが、先生曰く食べる量と赤ちゃんの成長は直接関係ないとのことでした😳💡
    大きいとお産は大変かもだけど、後々育てやすいっていうのは本当でしたよ❤無理せずのんびり、妊婦生活を楽しんでくださいね\(^o^)/🎶

    • 8月7日
  • ゆごな

    ゆごな

    食べる量と関係ないんですね!!!!😳初めて聞きました!
    確かに私の母が子供3人、4㌔近くで産んでて、育てやすかったと言っていました(^^)!!!お産を考えると不安ですが残りの妊婦生活楽しみたいと思います😊✨ありがとうございます!

    • 8月7日
3 Kids*MaMa (24)

いま妊娠中の3人目が
28w0dの健診で1271gでした(* ^)(^ *)
ごくごく平均やねって言われました(笑)

  • ゆごな

    ゆごな

    やっぱりその位が平均ですよねぇ!!!!笑
    2週間で約400gも大きくなってて、びっくりしました😳

    • 8月6日
はんなちゃん

私が通ってる産院は大きさをあまり教えてもらえず、確か36週?あたりで2700gと言われたような( ˘ω˘ )そして産むまで体重分からず40週で出産し3620gありました💦身長は155cmです🙋

  • ゆごな

    ゆごな

    コメントありがとうございます!!!!
    同じ位の身長で3620g、凄い尊敬します!!!!😆お産大変でしたか!?
    しかも今、お二人目のお子さん28週なんですね!!!!😍予定日近いですね😊

    • 8月7日
  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    お産は初めてだったので良く分からずひたすら耐えるのみでした💦産まれる瞬間に助産師さんたちに大きいよ!と騒がれて感動どころではなく、どんだけ大きいの!と叫んでました😂笑 でも本陣痛→破水させられる→出産とマニュアル通り?で安産だったと思います😊何より陣痛がそんなに長くなかったのがよかったかもです🙄でもめちゃくちゃお腹に向かって痛くないようにお願いね!とか話しかけてました🤣💓2人目予定日10/30です!今からビビってますが元気な子産みましょうね😍

    • 8月7日
  • ゆごな

    ゆごな

    私も今日からお腹に向かって話かけます!!!!大きくても良いから安産でお願いしたいです笑😂
    はんなちゃんさん、マニュアル通りだなんて理想の出産です😊
    私予定日10/28なんです!お互い同時期頑張りましょうね😆😆

    • 8月7日
maya

大きさは遺伝するみたいですよ〜
うちも旦那3700私が3500だったので1人目3800、2人目3900越えでした💦
ちなみに今日(28w3d)検診行ったら1400くらいと言われました!
2人とも大きかったことを伝えたら、じゃあ大きく産まれるね〜と言われました🤣

  • ゆごな

    ゆごな

    やはりそうなんですねぇー!!!!遺伝だと私も4㌔近くいきそうな気がします😭
    mayaさん本当凄すぎます!!!!😆mayaさん自身の身長は高い方ですか??お産は大変でしたか??💦
    質問ばかりですいません🙇💦

    • 8月8日
  • maya

    maya

    私は162cmあります!でも2人目ものすごく楽でした♡2時間で産まれて痛いのは最後の1分間隔のときくらいでした笑

    • 8月8日
  • ゆごな

    ゆごな

    2時間だなんて凄い安産やったんですね😍✨安産の為に何かしてたこととかありますか??
    3人目のお子さんも楽しみですね😊💖

    • 8月8日
  • maya

    maya

    特に何もしてません笑
    お役に立てずごめんなさい🙏
    3人目楽しみです☺︎
    なーごさんと予定日1日違いです♡

    • 8月8日