※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
子育て・グッズ

オムツかぶれになった事のある子のお母さん達に質問です😣・何日くらいで…

オムツかぶれになった事の
ある子のお母さん達に質問です😣

・何日くらいで良くなりましたか?

・小児科でもらった薬が
効かなかったら皮膚科へ
いきますよね?

・💩した時はほぼ毎回
座浴させてるんですけど
しみて痛いせいで
大泣きして嫌がります。
何かいい対策ありますか?


水下痢の為頻繁に💩します。

その都度座浴かシャワーで
流しています。が大泣き。

小児科出もらった薬塗るのも
痛いからか嫌がります。
嫌がられながらも
無理矢理塗りますが…
早く良くなって欲しいので…

ですがなかなか良くならず
娘も毎日辛いだろうに😣💦

早く良くなってほしいからって
皮膚科の薬を貰いに行っても
良いのでしょうか。

うちの子はオムツかぶれが
悪化してしまいお股からお尻にかけて
オムツが当たっている部分が
かなり真っ赤です。

ここまで悪化してしまった
オムツかぶれ自体すぐ治ることは
ないと思いますが
小児科の皮膚に優しい
負担の少ない塗り薬を塗って
気長に治りを待つか
皮膚科の少し負担があるが
早く治る塗り薬を貰うか
すごく迷ってしまいます。

娘が排泄する度に痛そうに
泣いてる姿をみるのが辛いので
気長に治りを待つのは
厳しいのかなとも思いますし
皮膚科の強い薬を塗って
更に悪化したりとか
その後なにかないのかなとか
不安もあります。

どーしたらいいのでしょう。

言葉、文がごちゃごちゃですみません。

コメント

ゆず

ちなんというお薬をお使いですか?

  • ゆず

    ゆず

    すみません、なんというお薬をお使いですか?です。
    うちの子はエキザルベを塗ったら3日くらいで良くなりました!

    • 8月6日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    ツムラ紫雲膏ってやつです。
    なんか薬剤師さん曰く
    漢方系のやつみたいです(--;)

    • 8月6日
ちっち

おむつかぶれはなってないですが乳児湿疹が治らず皮膚科行ってました。
私も小児科の薬は弱いものでなかなかよくならず皮膚科いきました。
皮膚科はやっぱり皮膚専門なんでしっかり経過もみて薬かえてくれたり、私はおむつかぶれがひどいなら皮膚科受診するかなと思います。
ステロイド使ってましたが、そのあと問題ないですよ。

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    やっぱりそうですよね!
    明日皮膚科行ってきます!
    コメントありがとうございます😭❣️

    • 8月6日
ぶたッ子

皮膚の事は皮膚科と思っているので、肌トラブルは皮膚科に行きます!
強い薬が不安なのであれば、その気持ちも伝え、納得できる薬を出してもらうと良いと思います💡

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    そうですよね❣️
    明日皮膚科受信します!

    • 8月6日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    少しでも早く治ると良いですね(´∀` )

    • 8月6日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    ありがとうございます😭💕
    そればっかり祈ってます👈

    • 8月6日
mr_baby0725

うちも同じくお股からお尻にかけて
真赤になって可哀想です( ; ; )
うちも座浴させてますがなかなか治らなくて( ; ; )
下痢だからかな?と思って
下痢の方の相談で小児科に行ってみようと思ってます( ; ; )
ほんと真赤で可哀想ですよね( ; ; )