※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
ココロ・悩み

赤ちゃんが心配で疲れています。里帰り中で手助けがないので、気持ちをリフレッシュする方法を知りたいです。

明日で生後2週間です。
昨日と今日、ミルクの吐き戻しが2.3回あったり
しゃっくりが多すぎたり、布団より抱っこじゃないとぐずって寝なかったりと ちょっとしたことで心配しすぎかもしれませんが、精神的に疲れてしまってます💦
やっと我が子を産めてしあわせなはずなのに、、我が子だからこそ神経質になってしまうのか、この子を1番守っていくのは自分だって責任も増えたような気がしてしまって、、
里帰り中なので母が助けてくれたり手伝ってくれたりする時間がなかったらきっと病んでいるだろうなと思います笑
赤ちゃんが寝ている間など、みなさんどんなふうに気分転換してますか?わたしは帝王切開だったのでまだ身軽には動けず、ゴロゴロ内祝いの雑誌見たりティーブレイクする程度です💦

コメント

2週間ですか😢
辛い時期ですね(泣)

私は1ヶ月間がすごく辛かったです。
完母なので授乳感覚短かったし
里帰りしてないので本当に大変でした😭

授乳して寝てくれてもすぐオムツで起きたり...
そんなんしてるうちにすぐ授乳で、
休んでる時間って本当になかったです💦
合間に5〜10分寝れたらいい方でした。
寝たり大人しいと自分も寝る!
それが一番体にはいいかと思います😭

• ミルクティ

ミルクティ

完母な上に里帰りしてなかったんですね😭大変さ、お察しします💦

わたしは混合なのですが、夜は何か感じるのか特に布団で寝てくれなくて困るときがあります😭やっぱり寝ることが1番ですよね💦
    コメントありがとうございます♡

• 8月6日

退会ユーザー

抱っこでしか寝ないのは辛いですね😭
    うちは

• 8月6日

退会ユーザー

1ヶ月〜2ヶ月の間、
    昼間ずっと縦抱き抱っこでした💦
    夜は添い乳で寝てくれて
    今も添い乳で寝かせてます😅

途中で送信してしまい、すみません!

• 8月6日
  • ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね!ありがとうございます(*´ω`*)
    昨夜は授乳時間以外はベッドですやすや寝てくれて、わたしもぐっすり眠れました😭💓
    赤ちゃんのリズムができるまでがんばります!💦

• 8月7日
のすけ

私も明後日で生後3週間になりますが、生後2週間なるかならないかの時からそんな状態でしたよ(^^)
吐き戻しということですが、完母か混合か完ミかによって様々ですが、ゲップが不完全だったり、飲みすぎだったりするかもしれないですね!
私は気分転換に同じく内祝いの雑誌見たり、息子の秋冬の服をネットで見たりと楽しんでます😍

• ミルクティ

ミルクティ

コメントありがとうございます♪
    ゲップ、たまに出ないときあってしばらく縦抱きして寝かせちゃったりしてます💦ミルクの時は量がわかるのですが、母乳の時はしっかり出てるので飲みすぎてるのかもしれませんね💦様子見て、時間決めてあげてみたいと思います!
    秋冬の洋服みるの、いいですね♡いい気分転換になりそうです♪マネします💓

• 8月6日