※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

大阪急性期・総合医療センターでの出産費用について教えてください。

大阪急性期・総合医療センター(大阪府立急性期・総合医療センター)で出産された方にお聞きしたいのですが、出産する際の費用はどれぐらいかかりましたでしょうか?(^^)

コメント

初産で入院当日の平日日中に出産、個室で10〜11万くらいの手出しでしたよー(^^)
大部屋なら2万くらいですんだと思います!

• もなか

もなか

ありがとうございます♩
    miaさんは個室だったということですよね?(^^)
    大部屋か個室か悩んでいるのですが、個室の方がやはりいいですかね?😣
    その人にもよると思いますが、、、💦

• 8月7日

退会ユーザー

私はそれだけ払ってでも個室でほんとよかったです!
    大部屋だと
    ・授乳しに新生児室にわざわざ行かないといけない
    ・トイレも部屋の外
    ・泣き声が気になる
    という部分があり、個室だと泣き声や周りの人たちを気にしなくていいので
    ・慣れない授乳やオムツ替えなどもそこまで焦らずすむ
    ・面会に来てくれた人たちとわいわいできる
    ・周りの泣き声も聞こえないので自分が寝れるタイミングは自分の子次第
    とかですかね〜!
    基本的に多少しんどくても母子同室で頑張れ!って感じのスタンスですが、特にはじめって何するにも時間かかるしどうしたらいいかわからない、とにかく寝れないので周りに邪魔されず子どもが寝てくれたタイミングでちょこちょこ寝れるのは大事かなと思いました⑅◡̈*
    かなり個室よりの意見かと思いますが、大部屋にしとけばよかったーという点が1つもないくらい個室でよかったーって思ってます!笑
    ご参考までに⭐️

• 8月7日
  • もなか

もなか

ご丁寧にありがとうございます( ´•̥ו̥` )💗
    すごく参考になります!!
    確かに大部屋だと他の方が気になりますし、他の方に気を遣ってしまったりと、私の性格からするとストレスが溜まってしまいそうです💦
    もし入院する際に個室が空いていれば個室にします♩

miaさんは退院する際、赤ちゃんの服装どうされましたか?質問ばかりすみません😢

• 8月8日

退会ユーザー

いえいえ(^^)
    うちはセレモニードレス着せました😊
    母が買ってくれたので⭐️
    でもわりとあっさりで送り出されるわけでもないですし、周りの人は普通に帰ってました笑

• 8月8日
  • もなか

もなか

そうなんですね(^^)!
    沢山の質問に答えてくださり本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
    とても参考になりました♩
    もしまた何かありましたら、こちらで質問させて頂いてもよろしいでしょうか?😣

• 8月8日

退会ユーザー

どうぞどうぞ〜💓
    不安もいっぱいありますもんね!
    助産師さんや看護師さんかなりサバサバしてますが、腕は確かなので安心ですよ(^^)
    出産頑張ってくださいね〜⭐️

• 8月8日
  • もなか

もなか

本当にありがとうございます😣💗
    出産頑張ります(o^^o)♩

• 8月9日
プチとまと

急性期医療センターで出産しました🙋
わたしは土曜日に入院→出産で個室でした!
あと任意の聴力検査もしたので色々合わせて追加で13万程支払いしましたよ(=^・^=)

• もなか

もなか

ありがとうございます( ¨̮ )💗
    とても参考になります♩

追加でお1つご質問させて頂きたいのですが、入院中の服装はどうされておりましたか?雑誌等にあるマタニティーパジャマとか使われておりましたか?😳

• 8月8日
  • プチとまと

プチとまと

はい!
    妊娠中から着ていたパジャマで過ごしていました\(^^)/
    他の方もそんな感じのパジャマ着てるのが多かったですよ🎶

ちなみにですが、出産の時病院服みたいなのに着替えさせられると思って適当な私服で行ったんですが、一切そういうのがなく、自分が着ていった服でそのまま出産しました💦
    なので汗と血で大変なことになりました😭💦

なので陣痛が来て病院に行く時は汚れてもいいパジャマで行くことをオススメします!!(笑)

• 8月8日
  • もなか

もなか

そうなんですね(o^^o)
    皆さん病院内でどんな服装されてるのかとても気になっていたので、本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

行った服のまま出産になるんですね😳!教えて頂きありがとうございます(∩´﹏`∩)お聞きしていなければ、普通に私服で行ってたと思います、、、💦

本当にご丁寧にありがとうございました♡

また、もし何かありましたら、こちらで質問させて頂いてもよろしいでしょうか?😣

• 8月8日
  • プチとまと

プチとまと

いえいえ🎶
    お答えできることはしますので何でもどうぞ\(^^)/

総合病院というだけあって食事は質素だしシャワーは共有だし、特別なサービスはないなど他の産院に比べるとイマイチな事もありますけど、上の方がおっしゃっている通り助産師さんはかなり頼りになります!
    それに総合病院だから万が一の事があっても安心して出産できる気といういい点もあると思います🙆

なんか病院のこと色々思い出してたら、自分の出産や入院の頃を思い出して感慨深くなっちゃいました😂(笑)

なおっちゃんさんも出産頑張って下さいね(ง `ω´)۶♡♡

• 8月8日
  • もなか

もなか

本当にありがとうございます😣💞

総合病院ならではのメリットもあればデメリットもありますもんね( ¨̮ )💦でも助産師さんが頼りになることは、個人的にとても安心です😌!

プチとまとさんは今は育児と、まだ私にとっては未知の世界で私が言うのもおかしいですが、頑張ってください💪←

出産頑張ります😌本当にありがとうございました♩

• 8月9日
ぽん

初めまして🙇
私も府立病院で年末に出産予定です。
なおっちゃんさんはもうすぐご出産ですね✨
部屋はやはり個室のご予定ですか??
私はまだ迷っていて、できるだけ費用を抑えたいから相部屋かなぁとも思うのですが、初産という事と、周りに気を使ってそれだけで疲れそうなのでやっぱり個室が良いなぁと思い始めました。
たぶん差額8万円くらいですよね!
迷います😢

入院中のパジャマってご用意されましたか??
府立でレンタル出来るパジャマって、出産で入院でも貸してもらえるのかご存知ではないですかね?💦
私の場合お洗濯してもらえそうな人が居ないのでレンタルの方がいいなぁと思いまして😢
お手隙で返信いただけたら嬉しいです。宜しくお願いします🙇

• もなか

もなか

初めまして😊!
    おめでとうございます♡
    はい、もうすぐ予定日ですが、まだまだ生まれる気配もなく毎日ドキドキしています😂笑

私も悩んだのですが、個室が空いていれば個室にしてもらえるように希望しました♩理由としては、私の性格が少し神経質なところもあり相部屋だとストレスがたまりそうで、、、。また里帰りのため旦那が来たときに相部屋よりも個室の方がお互いゆっくりできるのでは?と親に言われたので個室にしました(^^)

入院の予約を予定日の1ヶ月ほど前にするのですが(先生から、診察の際にこの後入院予約して下さいと指示があります)、その時に個室希望か用紙に記入します。以下に1日のお値段記載しますね😌
    ・相部屋
    1,600円/日
    (テレビや冷蔵庫の使用は別途お金が必要です)
    ・個室
    10,100円/日
    (テレビや冷蔵庫の使用料は既に含まれております)

入院中はパジャマをレンタルすること可能です◎お値段もお手頃だと思うので、わざわざ買うよりはいいのかなと思いました😳💦画像参照してください✨

• 9月6日
  • ぽん

ぽん

返信が物凄く遅くなってしまって本当に申し訳有りません💦
    出産などの事について旦那とモメて耐えかねて実家に帰ったりしてました(TT)

大変詳しく教えて下さって本当に有難うございます😭✨✨✨
    里帰りでしたら尚更個室の方が良いですね!ご主人もゆっくり出来ますもんね(´∀`*)
    私はまだ決めかねてるのですが、入院自体初めてなので、他人と共同生活+産後の疲れ、初めての育児…となるとやっぱり個室がいいですね💦

パジャマもレンタルだと値段も安いし手間もないので、レンタルしようと思います☺️
    本当に参考になりました。有難うございます🙇🙇

なおっちゃんさんは、とうとう本当にいつ産まれてもおかしくないですね😳!!!
    ご出産頑張ってください!!!!
    母子ともに健康で、元気な赤ちゃんが産まれますように👏💕💕💕

• 9月9日
ネネリン

大阪急性期医療センター

はじめてのママリ🔰

急性期総合医療センター