※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
妊娠・出産

流産の症状で悩んでいます。出血が続いており、痛みも強いです。同じ経験の方の話を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
6w6dの初マタです。

一昨日の夕方茶おりが少量出て、昨日の午後から出血しました。急遽病院に行くと、内診?で先生も「これかな〜たぶんこれだと思う〜」と言うくらいの小さな小さな丸が写真に写っていましたが、流産の準備が始まっているように見えると言われました。

1週間様子を見るように言われましたが、今日も出血があります。ただ、ずっと出続けているわけではなく、トイレに座るとポタポタと出ます。そして排尿時の痛みがかなり強いです。
血の色は赤黒いというか赤茶色というか…そんな色味で、一度トイレに行くと便器内の水が赤く染まるくらいには出ます。

同じような経験された方いらっしゃったらお話しお聞かせいただけますか(><)?

コメント

うさぎ🐰

こんにちは、何かお薬はもらいましたか?
私もそのくらいの時鮮血な出血があり、切迫流産の恐れということでお薬をもらい自宅安静でした。

出血の量は、生理1日目くらいが一週間続きました。

今は出血も落ち着いています。

• ひじき

ひじき

こんにちは。
    そうだったのですね。
    私は薬は特に処方されませんでした。とりあえず1週間様子見と言われましたが、ほとんど流産確定に近いような話っぷりだった気がします。。
    他の病院でも診てもらった方が良いのでしょうか…?

• 8月6日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

心拍は確認済みですか??

私も鮮血がでたときに、病院にいきエコーでみてもらったら、子宮内に出血のあとがあるねーと言われました。小さな丸のようなものです。

すごく心配になりますよね。。

何度か通われてる病院なのですか?

• 8月6日
  • ひじき

ひじき

心拍の確認はできていません。
    もともと7wの週で初診予約をしていたのですが急な出血で急遽昨日病院に行って初診…という感じです。
    心拍どころか胎嚢なども、昨日の診察では判定してもらえませんでした。おそらくこれかな〜くらいで。。

• 8月6日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうだったんですね。
    確認が取れていなかったからお薬の処方もなかったのかもしれません。

とにかく今は安静にしていた方がいいと思います!

• 8月6日
  • ひじき

ひじき

安静にします。
    ありがとうございました。

• 8月6日
ひじき

ちなみに今日一日中ずっとベッドで横になっていますが、生理痛のような痛みがあります。。

匿名

私も今日6w3dで流産といわれました。私も生理痛のような痛みがあり出血があり病院にいきました。

• ひじき

ひじき

そうだったのですね。
    お辛い時に、コメントありがとうございます。。
    私も今生理痛の痛みに悶えながらベッドに横になっています。頭痛もあり出血も増えている感じがします。
    昨日病院で、1週間後に来てと言われましたが、明日の朝また電話して指示を仰いで見ようと思います。

• 8月6日
ひなママ

妊娠初期から安定期までずっと出血してました。
トイレで拭くとわかるぐらいの茶オリから、ポタポタと便器に垂れる鮮血までほぼ毎日のように出てました。
その度に病院に行ってましたが原因はわからず、担当医じゃない日は妊娠初期で出血で来られても出来る事はありませんなどと言われたり…

絶対安静でとにかく腹圧をかける事をしないでと言われ寝たきり状態でいましたが、鮮血がしたたり落ちた時はもぉダメかもとさすがに覚悟しましたが安定期に入ると出血も落ち着きました。

不安だと思われますがお腹の赤ちゃんの生命力を信じ、頑張ってください!