※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
妊娠・出産

臨月で充実感がない日々。赤ちゃん産まれたら時間がなくなるのはわかるけど、これでいいのかな。みなさんは臨月、どう過ごされましたか?

臨月に入り毎日なんとなく調子がよくないです。

毎日買い物行ってご飯食べて昼寝して起きて夜ご飯、、、なんかあっという間に時間が過ぎてしまいます。

赤ちゃん産まれたら自由な時間がなくなるのはわかるのですが、毎日充実感なく過ぎていっててこれでいいのかなあと思う日々です。

やってることといえば読書とマタニティヨガくらいです。

みなさんは臨月、どのように過ごされてましたか?

コメント

あー☺りん

里帰りしてたので、よく家族と出かけてました。
ちょっと遠くのおばあちゃんに会いに行ったり、あとは母と散歩したりしてました。
ミシン借りてスタイとかも作ってましたよ!
ただ、すごく疲れやすくて眠かったのを思い出しました。

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます😃
    楽しそうに過ごされたんですね♪
    たしかにすぐ疲れちゃいますし、眠くなります💡

• 8月6日
らんるん

wowowをつけているので、見たい映画やドラマを見まくったり、こった料理をしてみたりしてました✋
あと、めっちゃ寝てました(笑)

• \(^_^)/

\(^_^)/

映画とかのんびり見るのもよさそうですね(´ω`)
    眠くなりますよね、1日寝ることもできそうです!笑

• 8月6日
ままり

私もです!!
最低限の家のことをするのでいっぱいいっぱいで、後はがっつりお昼寝してしまいます💦
あれこれやりたいのですが、体力がついていかないです😥
それなのにここ最近お腹がすいてすいて…😅
体重が増える一方です💦

• \(^_^)/

\(^_^)/

お昼寝ぜったいしちゃいますー(>_<)💦
    体力ついていかないの、わかります!
    お腹も空きますよね、なかなか我慢がたいへんです(;ω;)

• 8月6日
よっこ♡

すごくわかります!
まさに今の私!
里帰り中でして、家のことは全て母。
私は、クーラーのついた部屋で、ひたすらぐーたら寝ています。起きてご飯食べて、買い物して、疲れて寝てーって感じで、気付くと1日終わってます。
本当に疲れやすくて、1日中眠くて仕方ないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )夕方15分ほど1人で散歩するのですが、今日は眠くて億劫(笑)散歩に行くか寝るか迷ってます(笑)散々寝たのに眠い😂

• \(^_^)/

\(^_^)/

おお、共感していただいてうれしいです!(;▽;)
    わたしも里帰り中ですー。
    一日中眠いですよね💤😭💤
    夕方の散歩いいですねー!でもいまの時期、夕方も暑いですし億劫な気持ちになるのわかります。眠いと余計面倒に感じちゃいますよね。
    予定日ちかいですね!最近体の変化とかありましたか?(*^O^*)

• 8月6日
  • よっこ♡

よっこ♡

里帰り中、一緒ですね❤️
    ほんっっと1日中眠い!!!😪😪
    半端ないですね〜〜どんだけでも寝れる!笑笑 散歩も面倒で、結局今日は行かなかった😂
    予定日も近いですよね、きっと💕
    2日から里帰りしてるんですけど、実家に帰ってきてから、足の付け根が痛くなり、生理痛のような腰痛があります。身体が熱っぽいのと、トイレもほんっと頻繁に😂恥骨痛はほーんの若干って感じですかね。めいこさんは、どんな感じですかーー??

• 8月6日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

わたしもトイレ頻繁にいってますー💦あとはツーンとときどき恥骨あたりが痛いですー💦
    お腹もすこし下がってきてるような気がします。
    いつ生まれるのかなあとなんか落ち着きません!(^_^;)
    あと陣痛のことを想像するだけで怖くなってしまってます💦😭💦

• 8月6日
  • よっこ♡

よっこ♡

ですよね〜〜!私も夜中に1時間か1時間半置きに起きてトイレ。結果、昼夜逆転😂?って感じで眠い(笑)
    お腹、心なしか下がってきてる気しますよね〜〜私も、母にお腹下がってきたねーと言われました❤️ただ、同じく陣痛はXdayだから、それがいつ到来するのかもうドッキドキです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡怖いですよね、ママリの出山報告読んだり、ネットの出産ブログとか読んで、感動しつつも、自分はちゃんと産めるのか?一生妊婦のまんまなんじゃないかとか思って怖くなってます😂そんなことはないんだけど、おちつきません...。めいこさんもおんなじ気持ちでよかった!!なんかすごく心強いです❤️

• 8月6日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

トイレにばかりいきますよー。外出したときとかついトイレ探しちゃいます😞夜も起きちゃいますよね、わかります。
    ほんとー、いつくるかわからないなんて怖すぎますよね!わたしもいろいろ出産レポ読んでるんですけど、なんか余計怖くなってしまったり(^_^;)わたしにたえられるの?って!痛みに弱いので(;ω;)
    みなさん同じような気持ちなのかな!そうおもうとちょっと楽になります!

• 8月6日
  • よっこ♡

よっこ♡

私も痛みに弱いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )怖い...。
    でも、産めなかった人はいないよって助産婦さんが言ってました。そうだけど、壮絶なんだろうな。怖いけど、赤ちゃんも頑張るから、私も頑張ろう、って思ってます。
    一緒に頑張りましょうね(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

• 8月6日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

産めなかったひとはいない!そうですね。
    壮絶ですが、わたしが頑張らないとこのこが出てこれない!とおもってがんばります!
    がんばりましょー(*^O^*)

• 8月6日
むぅぅ

私も1人目の時は寝て起きてご飯食べ、また寝て、テレビ見て。。みたいな生活に大丈夫か?と思ってましたが、流石になかなか産まれないので散歩したり掃除したり、たまに友達と遊んだりしてました😂
でも、寝れる時に寝て満喫しておいても良いと思います😘

子どもがいると寝たい時にねれないし、現に今も娘が寝ないと寝れないので時折瀕死です(笑)

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます!

赤ちゃん産まれたら寝れないですよね(;ω;)わたし睡眠不足に耐えられる自信ないですー😢むぅぅさんはいま妊娠中でしたら辛いですよね😞💦

なかなか産まれなかったんですね💡何週でうまれましたか?(*^O^*)

• 8月7日
  • むぅぅ

むぅぅ

赤ちゃん産まれてからは慣れるまで少しキツイかもですね😅
    そのうち慣れますよ🤗

娘は予定日前日にギリギリ産まれました😂焼肉食べたら陣痛きました😳

• 8月7日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

寝不足耐えて子育てがんばりたいですー!慣れるといいな(;ω;)

予定日前日だったんですね!
    焼き肉ですかー!よくいいますよね💡

• 8月7日