※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結(・ω・)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が歩き始めたが、まだ安定せず10歩程度で転ぶ。保育園では靴を指示されたが、家用はいつからがいいか悩んでいる。歩けるようになってから靴を購入された方、いらっしゃいますか?

ファーストシューズについてです!

1歳1ヶ月の娘がいます。
最近歩き出したのですが、まだまだ安定しておらず、歩いても10歩程でお尻をつきます。
保育園では、歩いてすぐに保育園用の靴を持ってくるように指示されたので購入しました。
しかし、まだハイハイ移動が主で歩行が安定していない状態なので、いつ家用を購入しようか迷っています💦

みなさんは、どのくらい歩けるようになってから靴を購入されましたか??
よろしくお願いいたします。

コメント

なつなつ

うちもしっかりテクテク歩けるようになったのは1歳4ヶ月頃と遅めだったんですが、1歳の誕生日にファーストシューズを母から貰いました^ ^足が小さめだったこともあり、少し大きめを貰ったこともあり、歩く頃にちょうどよく履けました😊✨

今の時点で欲しいならサイズを1センチ程大きめのものを買えば靴下とか中敷(切って使うタイプ)とかで調整できると思いますよー\(^o^)/

10歩歩けるならもうすぐ歩行中心になるような気もするので、私ならもう買っちゃいます♡

ひーまま

うちはお外で少し歩けるようになってから買いました😄
それまでは靴下と靴が一緒になってるやつ?を使ってて、それを履いて外でも少し歩けるようになったので買いました😊
靴を買う前に、そういうのでしっかり練習してたのでちゃんとした靴も嫌がらず買ったその日にしっかり歩いてくれました✨