※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

妊娠中で、出産が待ち遠しいけど不安もある。NSTや検診で誘発か考え中。待ち遠しい気持ちと不安が交錯している。

ついに身内からの「まだ産まれない?」ライン( ・᷄ὢ・᷅ )イラッ
まだ過ぎて2日目だし、早く産みたいのはわたしだし。
毎日のウォーキング、スクワットもジンクスの焼肉、オロナミンCも、この日に産まれてねーって話しかけてもわたしには一切効果なしでした笑
おしるしもないし、おりものも出ないし、子宮口指一本分なので来週のNSTや検診次第では誘発なのかなあと思ったり。

早く会いたい半面、陣痛の恐怖やら育児の不安やらでまだ待ってって思ってる自分がいます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

たま

焦らなくても
初産はよく遅れると聞きますよ!

怖いかもしれないですが
母子共に元気で出産出来ることを
第1に考えましょ💓💓

• ちゃあ

ちゃあ

41週6日までは生産期なんだからいいじゃないと思っているのですが、初孫だから待ちきれないのかもしれません(•ω•`)

いずれは産まれてくるのであと少しのマタニティライフ満喫します!

• 8月6日
ひのた

私も8日超過してめっちゃLINEや電話きてました😂
なんなら予定日前にも連絡来てて無駄に焦らされました、、、笑

ジンクス、効果ないですよね( ̄▽ ̄)

• ちゃあ

ちゃあ

焦らされて余計ストレスたまるから遅れるんだよーと言いたくなりましたが我慢しました笑

あくまでジンクスなので期待はしていませんでしたが、ここまで効果ないとは。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月6日
  • ひのた

ひのた

よくこらえましたね!笑

私も、少しは効果あるかなー、なんて期待して試したら全敗で諦めてました🤦‍♀️笑

• 8月6日
いくひ

私も身内や友人にまだ産まれへんのー?って言われてイライラしてました。
楽しみにしてるのは分かるけど…

今は暑いのでウォーキングもしんどくないですか?💦
無理せず、気長に。赤ちゃんのタイミングに任せましょう💓
無事に元気で産まれてきますように!

• ちゃあ

ちゃあ

いつか産まれるんだから待ってて!って感じですよね(>_<)

夜旦那さんと歩いたり、昼間はショッピングモールに行って歩いていたので意外と大丈夫でした(^^)
    貴重なマタニティライフもあと少しなので、焦らず満喫したいと思います!

• 8月6日
S*sato0

私も予定日前からまだ?まだ?って言われてましたー!

産まれたら報告するって!って思いながらちょっとイライラしてました笑

スクワット、歩いたり、肉🍖食べたり、オロナミンC、仲良ししてみたり…とジンクス一通り試したけど、どれも効果なしでした笑

予定日1週間後入院しに行ったら『陣痛来てますょ〜』ってその日に産まれました😊

赤ちゃん👶のタイミングですからね〜楽しみに待ってましょ🙌💕

• ちゃあ

ちゃあ

ちゃんと報告するから待ってて!って感じです笑

体質もあるんですかね?わたしには合わないからばぶちゃんのタイミングに任せます(^^)

気づかないうちに陣痛来てたんですか!?
    でも、入院しているときに陣痛来たほうが安心するのでわたしもそうなるといいなあとか思っちゃいます( ◜௰◝ )

• 8月6日
  • S*sato0

S*sato0

それわかります!!笑
    産まれたら報告するのに催促のように連絡されても…って感じですょね!笑

ちょいちょいお腹痛かったんですけど、陣痛ってすごい痛いイメージだったんで、こんなものではないだろ…と思いながら朝入院しに言ったらどうやらこの痛みが陣痛だったようで笑

初めてって分からないし、不安だから病院いる時が安心ですょね😊

もぉちょっとで会えますね❤️❤️
    頑張って下さーい🙌💖

• 8月6日
あるみかん

私も全く同じ状況でした!4日過ぎて産まれました。
ひのたさんもおっしゃってますが
ジンクスホント効果無いですよね!(笑)
いつ産まれるかは誰も予測が出来ません。
担当してくださった助産師さんいわく
「いつ産まれるか予測できるんなら助産師辞めてその道で生きていくわ!」と言っていました(笑)
焦らず無理しすぎない程度に運動もしたらいいと思います。
産まれると自分の時間がなくなるので
今のうちにしたいことはしてた方が
いいかもですよ!
リラックスしてください(^^)

ちなみに
私の義母は3人産んでますが、みんな2週間遅れたそうです(^_^;)

• ちゃあ

ちゃあ

たしかに、助産師さんの言うとおりですね!笑
    出産は体力使うと聞いたので、むしろ体力つくりのために運動始めました!
    予定日過ぎてから運動もやめてまったりしちゃってます笑

きっとお義母さんのお腹の中が居心地が良かったんですね(^^)

• 8月6日
なっちゃん

四つん這い、結構効きました😃
わたしもまだ?って言われてましたが知らねーよ!って思ってました(笑)

• ちゃあ

ちゃあ

昨日から腰痛もひどくなったので猫のポーズ?やりはじめました!
    知ってたら教えてるよ!って感じですよね笑

• 8月6日
祈

私も毎日言われてました。
2週間遅れて、促進剤使いました。
ジンクスも効かないし、おっぱいマッサージしてもダメでしたね😅
お腹がそんなに居心地がいいのかぁ?って話かけてました。

• ちゃあ

ちゃあ

2週間遅れたのですね(>_<)
    まだ2日遅れてるだけなので、今日来るかもしれない、明日来るかもしれないって思う余裕がまだあります!

試すだけ試したのでもうばぶちゃん次第ですね!やっぱり居心地がいいってことですよね(^^)

• 8月6日
リエ

私、友達(相手は既に子持ち)からの「まだ生まれないの?」及び「予定日超過の及ぼす影響」みたいな内容のLINEが昼夜問わず連日送りつけられてましたよ💦挙句、タイムラインやFacebookに何かアップするたびに秒単位で反応されて…。苛々通り越して、恐怖でした。身内ならまだしも、友達だし本当に参りました😵

ゆっくりいきましょう😊

• ちゃあ

ちゃあ

そこまでされるとイライラしちゃいます(>_<)
    でもきっと楽しみだったり、心配もしれくれてるのかあと思うところもありますね!

残り少ないマタニティライフ満喫します(^^)

• 8月6日
  • リエ

リエ

過去にも色々あって、今はその子と若干距離おいてます💦私と友達とが同じ職種で、旦那同士も同じ職種で、旦那,妻の年齢も同じで、旦那同士・妻同士も友達で…て似てるので色々比べてはなんやかんや言われて💦

はい、生まれてきたら本当に大変なので今のうちにゆっくりなさってくださいね。

• 8月6日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうだったのですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )すみません…

ありがとうございます!がんばります(^^)

• 8月6日
  • リエ

リエ

いえいえ💦もう、本当に面倒な友達なので😵

• 8月6日