※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

36週2日の内診について不安です。前駆陣痛があり、NSTや子宮口の状態が気になります。

現在36w2d💡同じ週数の方、内診は受けましたか❓

私はまだNSTも内診もしていないので前駆陣痛がある今不安でたまりません😓

子宮口開いてましたか?🙁

コメント

あずり

すみません、出産後ですが私の時はNSTは37週からで内診は38週で初めて行いました。

その後、40週5日の超過で出産になったのですが、内診は38週でやった1回と超過後の40週2日の2回のみでぐりぐりも無かったです。出産直前の検診でも子宮口は開いていなくて促進剤かなぁと怯えていましたが、自然に陣痛ついて10時間程で生まれてくれました。

個人差あるものだし、病院の方針でも全然対応違うようですよ!私の友達は、36週から毎回内診あってぐりぐりもされたそうです。

• ちぇる。

ちぇる。

今週NSTをはじめてする予定です!
    同時に内診で子宮口の具合がわかるといいなぁと願ってます🙄
    皆さんの言うぐりぐりは受けたくないです😭😭

• 8月6日
3兄弟のママ

37 wでモニターと内診ありました(*^^*)
子宮口も指1本分開いてると言われ、いつかな〜♡と楽しみにしています♪

• ちぇる。

ちぇる。

子宮口が開いてるとなると、やはり前駆陣痛はありますか❓💦

• 8月6日
  • 3兄弟のママ

3兄弟のママ

この前の健診で内診して、それからちょいちょい前駆陣痛あります(*^^*)軽い生理痛のようなお腹を下した時のような痛みがあります♪

• 8月6日

NSTは36週から
内診は37週からでした!
子宮口は出産の前日まで1.5センチしか開いてませんでした😅

• ちぇる。

ちぇる。

子宮口全開になるまで時間掛かりましたか❓💦

• 8月6日

退会ユーザー

本陣痛から12時間後に全開でした!
    結構長いほうだったみたいです笑

• 8月6日
初めてのママリ🔰

36wからNSTがあり、その時に張りがちょっと多かったので内診されました💭

張りはあったけど痛みは全く無く、子宮口も1.5cm程でまだすぐに産まれるってわけではなさそうだね〜、と言われました👌🏻

37wの時には内診は無く、38wの検診前に破水からで出産しました😌
陣痛はきているのに子宮口の開きが悪く、その時内診ぐりぐりというものをされました😭(激痛でしたがお陰でお産は進みました笑)

• ちぇる。

ちぇる。

子宮口のやわらかさとかで開きやすさとかありますかね😥
    ぐりぐりは激痛なのですね😭怖い😭

• 8月6日

内診は初期から毎回、NSTは38週から始まりました💡
先週の金曜日の健診では、張りは定期的にありますが、子宮口は柔らかくなっているもののまだ閉じてると言われました!子宮頸管もまだ5センチ以上あります!笑
前駆陣痛はありますが、赤ちゃんはまだお腹にいたいようです👶
気長にその日が来るのを待ってます😌

りんご

37週で内診グリグリありました。
不妊治療を長年してきたので、慣れたのか 痛みも違和感もありませんでした。
案の定、子宮口はガチガチに閉じたままで、制限なく運動するよう言われました。

大学病院の産婦人科で、予定日超過か、ドクターが検査した方が良いと判断した妊婦にしかNSTはしないと言われました。
最近よく張りますが、私は今のところ、しない方針だそうです。

ローラ

36w5dです。
NSTはありましたが内診はまだです( *´°`)
お腹が重たいので早く陣痛来ないかなぁと毎日思ってます…(笑)

とむきち

今日36w2dで初めてNSTやりました。内診(グリグリ)もやりました。お腹張ってたし痛みも伴っていたからかなと思います。ちなみにまさかの子宮口3センチ開いていてちょっとびっくりですが😲