※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
妊娠・出産

サラサラのおりものは問題ないです。心配ないです。高位破水の場合、ちょろちょろ出る感覚がないときは大丈夫です。羊水の量も正常です。

32w1dの初産婦です!

28w3dから切迫早産で入院しています。
妊娠する前はどろっとしたおりものだったんですが
妊娠してからずっと水のようなサラサラのおりものです。
調べてみると、サラサラのおりものに問題ないと…
他にもサラサラのおりものが出るって方いますか?

サラサラのおりものだと高位破水の時に気付けるか💦
何度か、高位破水かな?と思ったことがあったんですが
ちょろちょろ出る感覚はなく、おりものシートが濡れている
だけだったので、そのままでした。
診察でも羊水の量も正常だね〜と言われてます。

ちょろちょろ出る感覚がなければ心配しなくても
大丈夫でしょうか?😥

コメント

deleted user

病院にいるなら病院に聞けばいいと思いますが💦

  • まっつー

    まっつー


    一度みなさんの意見も聞いてみたくて…

    • 8月6日
まめぞう

わたしもサラサラのおりもので、更に尿もれもあり、高位破水の場合だと気付けるかとても不安です😅
先生に聞いたら、頭が下がってきていなければ高位破水でも割と出るから分かるそうです🤔

  • まっつー

    まっつー


    わたしも尿もれあります😥笑
    割と出るんですね。わかるならよかったです!

    • 8月6日
うさぴょん

高位破水気づける自信ないですね(。•́•̀。)💦
普段もさらさらのオリモノですし(;´Д`)尿漏れもあります(。•́•̀。)💦
うちは頭も下がってきているので余計わからず…入院中調べてくれて、大丈夫と言われるまで不安でしたね(。•́•̀。)💦
今回もし、高位破水で陣痛となった場合全然わからないかも知れません(。•́•̀。)💦血とかだったら流石に気づけますが、破水は…(;Д;)

  • まっつー

    まっつー


    やっぱりサラサラなんですね😥
    わたしも尿もれあります…
    頭が下がってたら高位破水わかりづらいんですか?💦
    破水すると感染とかが心配なので
    早めに気づきたいですが、気付ける自信ないですよね…😔

    • 8月6日
あんとも

医師か看護師にお願いして試験紙でチェックしてもらってはどうですか?
破水かどうか自信がなければ素人判断は危険だと思いますよ(゚o゚;;
せっかく入院してるのにここで相談して大丈夫だと思ってて、感染起こしたらアウトですよ(゚o゚;;

  • まっつー

    まっつー


    そうですよね💦
    破水じゃなかったら安心できますし
    破水だったら処置してもらえますもんね!

    • 8月6日