※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきゆき
子育て・グッズ

友人に直接ベビービョルンの抱っこ紐が欲しいか聞いてみるのが良いでしょう。友人はエルゴの抱っこ紐を持っているが、インサートは持っていないそうです。

9月に第二子を出産する友人の出産祝いにベビービョルン オリジナルの抱っこ紐を贈ろうと考えているのですが貰ったら嬉しいでしょうか❓✨
ちなみにその友人は今はエルゴのオリジナルは持っていますがインサートは持っていないそうです😊
友人に直接聞いてみるのが良いでしょうか❓

コメント

ちょらきっちゃん

ベビービョルンオリジナルはなんだかんだ使いやすいです!
しかも、長く使えないので頂けるとありがたいと思いますよ〜

tanpopopon

確かに直接聞いた方がいいですね❤
抱っこひもは好みがかなりわかれると思います👍

なかなかなっこちゃん

私だったらいらないです。

インサートがないならそれをもらったほうがうれしいかも😅

あとはもっと実用性のあるオムツやおしりふきのほうがうれしいです。

はるかい

第二子で上の子もまだ抱っこひも使うなら別けれる(こっちは上の子用こっちは下の子用)上の子が歩けてると下の子を新生児時期から抱っこしなきゃいけなかったりするのでエルゴのインサートがないようならうれしいと思います(^w^)ただ上の子が抱っこひも拒否であるきたがるからインサートだけ買う!とかなると必要なくなるので、それとなく上の子はまだ抱っこひもを使ってるのか聞いてみるとか(^w^)?

あー☺りん

これ、すごく便利でわたしはよく使いました!
でも、使わなかったらもったいないので聞いてもらったほうが嬉しいと思います☺

ひーこ1011

うちは、2人目出産にあたり、ビョルン買い足しました!
エルゴ持ってるので首すわりまでの限定で買いましたが、まだ使いますよ(◍•ᴗ•◍)

エルゴのインサートも持ってますが首がガクガクして怖くて使ってないです(^^;
下の子は早くから抱っこしなきゃなので、お店の人に相談したらベビービョルンオリジナルが1番安定するよって言われました(◍•ᴗ•◍)

ママ友も二人目出産ラッシュですが、6人はビョルンオリジナル使ってます(笑)

ものは間違いないけど、お友達が欲しいかはまた別なので、聞かれた方が良いかなって思います(◍•ᴗ•◍)

こゆきゆき


アドバイスありがとうございます😊
まとめての返信になり、申し訳ありません💦
大家族を目指してる若い夫婦なので2人目使わなくても3人目4人目といつか必要になるかな〜とか安易に考えていました😅
プレゼントしても使ってもらえないと悲しいので本人に聞いてみるのが一番ですね👍🏻
オリジナル自体は良いものだと再確認できて良かったです😊
ありがとうございました✨