※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
子育て・グッズ

将来のことを考えて、二歳の子供に兄弟を作るか悩んでいます。今は欲しくないけど、後悔しないために妊活するのは変でしょうか。

二歳のわが子に兄弟を作ってあげるべきなのかな。

最近赤ちゃん欲しい!とよくいい言います。

30代後半。これから出産となると、今回は高齢出産になるし簡単にはできないだろうから妊活しなくてはいけない。
私たち夫婦はひとりでも充分だけど。

今は別に欲しくないけど、
将来、二人産んどけば良かったと思うかもしれないので、妊活するのって変ですか?

コメント

ちいちゃん

私も子供はひとりでいいかな、、って思うんですけど
周りは兄弟は作ってあげた方がいいって
言われるので作った方がいいのかなぁ、、って
いうタイプです💦

ままり

全然変じゃないとおもいますよ(*´∀`*)
うちの母も上の子に兄弟を作ってあげたいからという理由で私がいます(笑)

tanpopopon

人間簡単にその気になれます😉😁

2歳の息子さんを通じてまだみぬ我が子が、私(僕)もそろそろママのとこ行きたいよーって言ってるのかもですよ❤
とりあえず妊活してできたらありがとうってゆー緩い妊活もありです☺

すーい

私35にして13年ぶりに2人目産みます笑
思春期のお兄ちゃんは俺1人っ子でいいと頑なに言ってたのにこの年になって妹なら欲しいと。
これが最後の出産になりますがこれから4人家族で思い出作ったり楽しみ増える反面お兄ちゃんが後5年で独立するのかと考えると寂しい反面複雑です😥

こもも

変ではないですよ。
必ずしも直ぐに妊娠出来るとは限りませんので、“2人目を産むのは絶対考えられない!”と言う訳ではないのでしたら、主様の年齢の事も考慮して妊活を始められて良いと思います。
逆に、2人目が授かってから後悔しないように、良く考えてみて下さい。

ゆうまこ

息子が7歳。
今、二人目妊娠中です。

私にはからだが不自由な母がいたので息子が生まれてから育児と仕事と母の病院とで大変で二人目なんて考えられませんでした。

私も旦那も一人っ子なため、息子にはいとこもいないんです,,,
私も旦那もいとこがいたので兄妹みたいに育ったのですがそれもなく。

母が2年ちょっと前に亡くなり、
今年になって私もやっと落ち着いたので旦那の希望を受け入れることにしました。(旦那は欲しがってました)
私も色々と不安はあります。
でも、授かってエコーみたら可愛くて可愛くてまた頑張ろうと思えました。

うちはビックリするほど、
直ぐに授かることができたのですが
やはり色々なタイミングがあるし、
その家庭それぞれ考えなどもありますよね。
2歳って、大変な時期なので私は考えられませんでした。