※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊活

妊活中や妊娠中に葉酸が必要です。サプリや食材で摂取しましょう。

初めまして!!妊活中や妊娠中に葉酸をとるといいとネットで調べて出てきたのですが、それは本当ですか??(>_<)
もし本当であれば、どのサプリがいいとか食材がいいとかありますか??(>_<)

コメント

r

ピジョンのタブレットタイプの葉酸はお菓子感覚で楽に食べれましたよ(´▽`)

c h a n ❤︎

美的ヌーボーを飲んでます♡
妊娠中に必要な成分がとれるみたいです!
たべものでは、いちご🍓とかほうれんそうがいいみたいです\(^о^ )/

一人目妊娠中飲んでたからか、
すべすべお肌で生まれてくれました\(^о^ )/

ちくわ

私も先日同じ質問をしてここで教えていただきました!
AFCの葉酸三ヶ月飲んでましたが、人気が高いデルタ葉酸サプリにしました!

価格はAFCが安いですが内容は少しデルタがよさそうです。デルタは定期購入で少し高めでした。
今回デルタ定期購入にしました!!

AFCのほうが小粒でわたしは飲みやすかったです。しかし、そのままデルタで様子見です〜(*^o^*)参考までに

わたあめ大好き♡

助産師さんにピジョンの葉酸、鉄、カルシウム3種類とれるサプリすすめられました❗食品でとるのはかなりの量必要みたいですね☺でもほうれん草とかキウイには含まれていますよ☺

ぽこ

AFC飲み始めて1ヶ月しないうちに妊娠して、あれよと悪阻始まり、今までは大丈夫だったのに、妊娠したとたんにちょっと草?緑?っぽい独特な匂いと粒の大きさが一切受け付けなくて…。私は飲めなくなって捨てました😫その後も飲むことなく臨月になってしまいました😑笑

私みたいになったらあれなので、粒の大きさ、匂い、味もあるので、もし買われるなら定期コースなどは辞めて色々と飲んでみた方がいいですよ☺️

mana

エレビットのんでまーす

ゆかきち

こんにちは。私は妊娠前からイソラコンという大豆が豊富な葉酸をとっていました。大豆は子宮内膜を厚くするので赤ちゃんが居心地いいように出来ると口コミしてあったのでそれにしました。〈1人目はベルタの葉酸を飲んでいました。〉
妊娠中期からは鉄分が失われていきやすいので、ピジョンのマタニティーチャージを飲んでいます。
ご参考になればいいのですが。( ^ω^ )

ふゆねこ

妊活中や妊娠初期に葉酸を摂ることで、胎児の神経系の発達に役立ち、二分脊椎などの先天疾患の予防につながるそうですよ☆
なので、妊活を始めた時から葉酸をとってみてください(o^^o)☆