※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今日、クーラーを切ってすぐでしたが、即暑くなってきている車内から子…

今日、クーラーを切ってすぐでしたが、即暑くなってきている車内から子供を連れて行こうとした時にふと思ったのですが。

パチンコに夢中で赤ちゃんや子供が死亡する事件ってあれなんでなんですかね?

自分でもクーラーが効いてない車内がどんなものなのか子供を産むまでの今までの人生経験で絶対わかっていますよね。
そこに放置したら死ぬことも。

あまりにも泥酔しているとか薬でおかしくなってるわけじゃない人が、どうしてそんな判断になるのか理解できません。

せめて車内でクーラーをかけて外から鍵もかけて時々見に行くとか、ベビーサークル内に置くとか、褒められた選択肢ではないにしても、せめて死なない方法をなぜ考えられないんでしょう?
あれだけ暑い車内に長時間残して行くなんて、依存症や欲のせいではなくて、殺意があったとしか思えないのですが...

コメント

みーさん。

多分そこまでいくと病気(依存)ですね💧
きっと
1、パチンコ屋についた
2、台の雰囲気だけとりあえず見に行こう、一瞬だし エンジン切ってこ
3、パチンコ屋に入り、台を見ていると気になる台がみつかる
4、あ!これ打とう!回りを見るだけだし5分くらい大丈夫でしょ
5、熱中して2で子供を置いたままのことを忘れる
6、思い出した時には時すでに遅し

って感じじゃないですかね😞
4の時点ですでに、子供のこと頭に無い人いてると思いますが😢
理解出来ないですね💧💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供が頭にないんですか。
    すでにパチンコの方が子供より勝ってるってことですね。
    それにしたってやりたくなってウズウズしてやる決断をした時に、クーラー付けに行くくらいの判断はできないのかなー💧

    本当に理解不能ですね💧

    • 8月6日
ゆあか(*´ー`*)

わたしもそう思ってしまいます。
物ではなく、大切なこども。ましてや小さい子供をおいて車から離れることがもう罪ですよね。
熱中症にならずとも、誘拐される可能性もありますし。

なんか、こどもの立場になると泣きそうです。助けも呼べずどんな気持ちで亡くなったのか😢
悲しすぎます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つらいですよね。
    子供側はたまったもんじゃないです。
    普通はペットにすらやらないことなんですけどね。。。

    • 8月6日
まるこ。

同意見です!
ほんとに残酷な話ですよね。。
きっとそういう親は、子供より自分優先で後先考えない幼稚な頭しかないんでしょうね。
少しだから平気と思って、いざ離れてみたら子供の存在なんて忘れて自分が楽しむことに集中していたり。
戻ってきてはじめて、「死んでいる」という事実に責任より、こんなことで?と思うのでしょう。。

そんな人達に親になってもらいたくないですね。
そう思っていても無責任な親は増える一方なので夏場は特に駐車場などのパトロールなど増やして、地域で未然に防げるようにしたいですね。。

  • まるこ。

    まるこ。

    長々とすみませんm(_ _)m

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっとよくわからない思考ですよね。

    パトロールはいいですね!
    強化すれば未然に防げるかも!

    • 8月6日