※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事のみの方いますか?外食やお菓子は大丈夫でしょうか?

妊娠糖尿病で食事療法のみの方いらっしゃいますか?
後期に妊娠糖尿病と診断され、病院からは6回の分割食、1日2000カロリー摂取して下さいと言われています。胎児の大きさは問題なく、インスリン投与や血糖値の測定は不要との事ですが、逆に心配です(^^;;
週に1,2回程度外食をして、たまにお菓子を食べてしまいますが大丈夫でしょうか(>_<)

コメント

FU_san

私は食事療法と測定でした。
6回食めんどくさいですよね。
私はお菓子は糖質のないゼリーとかにかえましたよ〜
ひたすら我慢して臨月で勝手に許可して好きなものを好きなだけ食べました。笑。
もう臨月ですよね。気にしなくていいと思いますよ!
食べ過ぎなければいいんだと思います。

kumasyun

妊娠7ヶ月の時に妊娠糖尿病になり、食事療法のみでした!

仕事してる時の6回食は楽でしたが、産休中の6回食は大変でした(;_;)朝起きれなくて4回食とかになってましたよ〜笑

私も外食してました٩(ˊᗜˋ*)食べる順や量は気にしてましたが…
お菓子はチーズケーキ(カロリーはあるけど糖質は低めなので)や糖質オフのチョコとか食べてました♡臨月近くは、好きなもの結構食べてましたよ〜笑

予定日+3日で産まれた赤ちゃんは3556gと少し大きめでしたが、元気です♡!

マムマム

私は初期の頃から食事療法だけで出産しました(。・(エ)・。)ノ

外食は月に2回までと言われてました!
外食だとやはりカロリーがめちゃめちゃ高いので、お家で和食中心でしたねー。
もし外食するなら一人前を半分位残すつもりで食べてください。とまで言われてましたよー(´°д°`)

お菓子は甘いもの食べないようにして、カロリーも計算して毎日食べてました(笑)

ÿuー☺

同じく食事療法のみです!
我慢し過ぎはよくないので
外食もたまーにしますし、
パンもお菓子も低糖質なのなら食べてますよーっ
ちなみに私は間食なしの
1日3食です。
今のところ、数値はギリ保ってます...
あと少しですねっ!
明後日37週に入りますが
私は子どもおっきめなので、
早く産んであげたいですー
そうもいかなそうですが、

頑張りましょ☺