※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

部屋が狭いので、クッションマットが良さそうです。ジョイントマットでも防音にはなります。アドバイスします。

ジョイントマットかクッションマットで悩んでいます。

①部屋いっぱいにジョイントマットを敷く(大判、2cm厚)
②クッションマットを敷いて将来的にベビーサークルを設置する(170×170、4cm厚)

狭い2LDKの1部屋なので170cmのクッションマットを敷くとほぼ埋まります。
ベビーサークルに入ってくれるならキッチンから遊び場に目が届かないので②案のほうが安心でいいのですがどうでしょうか?
あと足をバタバタさせるのですが、2cm厚のジョイントマットでもマンションの防音にはなりますか?
アドバイスお願いします🙏✨

コメント

KARJ

うちは②のクッションマットひいてベビーサークル設置してます!
息子も足をどんどんさせるのでクッションマットの上だと全然響かないし気に入ってます🙆
ハイハイなどしてくるとベビーサークルの方が安心かなと思います🙂
ズリバイ始めましたがベビーサークルの中にいてくれると障害物がないし物を触る心配もないので助かります!

煌ちゃんmam

わたしなら②ですね!
ジョイントマット敷いて後悔したので⤵⤵

6ヶ月頃になるとかなり
動けるようになり
剥がして口に入れます・・・
ジョイントマットって案外汚くて😢

裏面掃除しようとすると剥がす作業も大変だし
子供はグズるし無理があって💦💦

ぽぽ

画像と同じ2センチのジョイントマット持っています!
2センチでもかなり防音になりますよ!(^^)
汚れたり穴が空いたりしたらぱっと取り替えられるのはジョイントの魅力だと思います!
あと、木目調とかもあって何より見た目がお洒落ですよー😊
大判タイプのジョイントマットは、掃除も案外楽ですよ!

deleted user

私は1の方を使ってます!
汚れたところだけ洗えるので便利です!
2は使ったことないのです分かんないんですがマットって滑ったり移動したりしないんですかね??歩けるようになるまでまだだと思うのであれなんですが💦