※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふさ
妊娠・出産

つわりが続いて辛い16w0d、37歳初マタ。つわりが再悪化し、精神的につらい。励まし合いたい。

16w0d、37歳で初マタです。つわりが終わらず辛いです…15wに入ってちょっとマシになったかも、あぁこれでつわりとさよならできる、と淡い期待を抱いていたのに、まさかの16wでの再悪化。本当に精神的に辛くて辛くて、もう嫌です…。神様助けて!同じくつわりがまだ辛い方いらっしゃったら励まし合いたいです。

コメント

みんちゃん

悪阻辛いですよね〜
私も入退院して未だに寝たきりで、今日はなんだかいつもより気持ち悪いです😫
早く動けるようになりたいと毎日思う今日この頃です😔

• ふさ

ふさ

コメントありがとうございます!21週でも寝たきり、それは辛いですね…何もできないってことがこんなに精神的にもしんどいことだって、初めて知りました>_<

• 8月8日

今日で18週に入りましたが、つわりは、まだ軽く残ってますよ!夜中・朝起きたときに、ものすごい気持ち悪さにうなされます…
16週のときは、まだまだ気持ち悪かったですよー!あと、身体がダルすぎて動けないとか…あと頭痛にも悩まされました…

• ふさ

ふさ

コメントありがとうございます!今週になって、少し良くなったかな?という気もするのですが、そう思っても糠喜びでまたしんどくなったりしてきたのでほんとによくわからないですね(°_°)頭痛もあったんですね!私の感覚では、食中毒がうすーくながーく続いてる、って感じで精神的にやられます(;_;)

• 8月8日

退会ユーザー

ぶり返しますよねー!前日調子よかったと思ったら、気持ち悪すぎて動けない…みたいな(´・ω・`)
    頭痛もなかなか辛かったですよー…産婦人科でお薬もらいました!

• 8月9日
m a m !

つわり、ツラすぎますよね(´•̥ •̥` )
私は吐きづわりで、1日に何回も戻す…って感じでした。
でも、入院したりする妊婦さんもいるし、私はまだマシなんだ!と思いながら、いかにトイレを快適な空間にするかと考えて環境整えたりもしました。笑
小さな椅子を置いて、そこに座って吐けるようにしたり。
今はすこーし楽にはなってきてますが、まだトイレとお友だちです。
あと少し!って終わりが見えかかってるだけにツラさも増しますよね。
一緒に乗り越えましょう✧︎*。

• ふさ

ふさ

コメントありがとうございます!そうなんですね、たしかに気持ちだけでも前向きに持って行きたいところですね。友人は水も飲めなくなって入院、命の危険を感じたっていう人もいるので、私もそれに比べればマシだ!と思って自分を励ましてます。
    私も少し良くなってきた気もするのですが、期待すると裏切られた時のショックが大きいので(笑)期待しすぎず淡々と耐え忍ぼうと思ってます…一緒に乗り越えたいですね!励ましありがとうございます、心強いです*\(^o^)/*

• 8月8日
りんママ

同じく、37歳、初マタ、16wです。
つわり辛いですよね。そして、再悪化のがっかり感わかります。私も16wに入ったら再悪化しました。お盆休みも明日までと思うと、明後日からの仕事が不安で、、、早くつわりとさよならして、マタニティライフを楽しみたい!お互い、37歳の初マタ。頑張りましょうね!

• ふさ

ふさ

同い年で週数もほぼ同じなんですね!そしてつわりのしんどさも…心強いです!お盆休み中はちょっと楽になったんですけど、休み明けに風邪引いて気持ち悪さも復活してきました(°_°)
    37歳初マタ、不安なこともいっぱいですが一緒に乗り切りましょう〜(^-^)/

• 8月18日