※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認後の妊娠検査薬が薄くなりました。終了線と判定線の濃さが変化し、心拍確認できたことに疑問があります。HCGのピークは10週だと思います。妊娠継続された方の経験を聞きたいです。

心拍確認後の妊娠検査薬が薄くなっていました( ; ; )

先週までは終了線が物凄く薄くなり
判定線が物凄く濃かったです。

昨日心拍確認できて
ふと、今日余っている検査薬を使ったら
終了線と判定線がそんなに
変わらないくらいの濃さに
なっていました、、、。

先週まではそのような状態で心拍確認出来ず
今日このような状態でも昨日心拍確認できたのは
一体どういう事でしょうか(T ^ T)?

HCGのピークは10週だと思うのです
まだ下がるには早いと思うんです。

このような方で妊娠継続出来た方
いらっしゃいますか?

コメント

ままり。

尿の量で終了線の濃さが変わるとかじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが先週までの方がたっぷり?と尿をかけていて、今日の方が少ないんですよ( ; ; )
    しかも先週まではどの時間に検査してもしっかりと判定線と終了線に差が出ていたんですよ、、、。

• 8月5日
ままり

単純にその検査薬の品質の問題じゃないですかね?
私も今まで数え切れないほど検査薬無駄にしてきましたが、終了線が濃いときも薄いときもありましたよ。
あとその時の尿の濃度?とかも関係あるんじゃないかな…。
無事、心拍確認できたなら余計なことしないほうがいいですよ!
赤ちゃん信じてあげましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HCGが十分出ている状態でもやはり尿の濃さは関係ありますかね(;o;)?
    朝一で検査したんですけど薄かったのかな、、、。

• 8月5日
あいさん

わたしも10週くらいには判定線がかなーり薄くなってましたよ!
同じように焦って何回も試したのを覚えてます!
HCGのピークはあくまで10週でもっと早くから少なくなる人もいるみたいなので大丈夫だと思います(^ ^)
心配をよそに検診のたびに元気な姿を見せてくれてますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか!?
    10週までは毎週検査薬使っていたのでしょうか?
    ちなみにこれです!今日のが下で、先週までのが上です。終了線がめちゃくちゃ薄かったのに、今日のは変わらないんですよ(;o;)

• 8月5日
  • あいさん

あいさん

私は初期に出血が続いたのもあって不安で7週くらいまで毎日検査薬していました(o_o)その時はくっきりしっかり線がでていて、久しぶりに〜と思って10週くらいの時に検査薬したらかなーーり薄くなっていました!
    あこさんの画像みると全然しっかりと濃いと思いますよ!!
    私の時はもっともっと分かりやすく薄っっ!って感じでした(^ ^)
    全然心配する必要ないと思いますよ♪
    色々と不安になるの分かります。
    この子は強い!と信じてあげてください☆

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終了線の濃さはそんなに気にしなくていいんですかね???
    それとももう既にピークに達して徐々に低下してるとかですかね?それだったらいいんですけど、、、。
    私もずっと出血?茶オリが続いているので毎日毎日不安で過ごしています(;o;)
    検査薬薄くなると本当焦りますよね!
    ひたすら検索するもこんな時期に検査薬使う人がいなくて^^;
    本当は妊娠した事喜びたいのに不安の方が大きくて赤ちゃんに申し訳ないです。

• 8月5日
  • あいさん

あいさん

私も待ちに待った妊娠なのに喜びより不安だらけです!
    それでも検診ごとに成長してる我が子を見ると嬉しくなりますよ^ ^
    終了線の濃さはまっったく気にしなくて大丈夫ですよ!!
    判定線もピークを過ぎると徐々にHCGホルモンの分泌が少なくなってきて薄くなってくるようです。
    安心して下さい^ ^

茶オリあるんですね。
    心配になりますよね。
    病院には伝えてありますか?
    初期は出血しやすいと言いますが、腹痛があったり鮮血がでたりしたら検診日を待たずにすぐに病院に行って下さいね!
    今はとにかく安静にリラックスして過ごして下さい(^ ^)

• 8月5日
あんぱん

検査薬は妊娠してるかどうかだけを調べるためのもので、濃度までは結果として正確に出せないと思いますよ>_<
もし万が一、流産していたとしてもお腹の中にいる限りは検査薬は変わらず反応しますしね。。。

心配になるのはとてもよくわかりますが、不安のタネを自分でまくことはないですよ!心拍確認できたのならあとは赤ちゃんを信じてあげましょう٩( 'ω' )و

妊娠検査薬 薄くなる