※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいて、旦那がお盆に1泊旅行したいと言っています。不安や寂しさから迷っており、娘が自分を忘れるか心配です。お盆で2ヶ月半なので忘れることはないでしょうか?

生後二ヶ月の娘がいます。
旦那がお盆に、娘を置いて二人で1泊どこか行きたい、とゆっていて、お義母さんやお義父さんも、見ててあげるから行っておいでと言ってくれています。
娘を見ててくれることに不安とか、信用してないとか、そんなことではないんですが、
1泊するのが、寂しくて、そして、娘が自分のことを忘れてしまうんでないかと思ってしまい、
旦那と息抜きにどこかへ行きたい気持ちもあるんですが,,,って感じで迷っています。
お盆だと、娘は2ヶ月半くらいですが、ママのことを忘れることは無いでしょーか?

コメント

まぁや☺︎

私だったら泊まりがけで離れる、旅行的な事はしないです(◞‸◟)
何があるかわからないし、まだとっても小さいので何かあった時に後悔したくないです😭

• まま

まま

そーですよね、ありがとうございます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 8月5日
  • まぁや☺︎

まぁや☺︎

生後2ヶ月だとまだまだちょっと離れるだけでも私は不安になっちゃってました(笑)💦

• 8月5日
てん

私なら心配なので断ります(;_;)
わざわざ一泊する意味もわからないです(´・ω・`)

• まま

まま

ですよね!どーしても1泊したいって旦那がゆーんですよ😰

• 8月5日
hayu327

初めまして❤︎

子どもがママを忘れるということはないと思いますが、自分自身が子どものでことが気になって気になって、旅行どころではない気がします(>_<)

気持ちは分からなくもないですが、泊まりがけの旅行は、私ならあり得ないです(;o;)

• まま

まま

やめておきます!笑
    回答ありがとうございます❣️

• 8月5日
  • hayu327

hayu327

旦那さんがお子さんに奥さんを取られた気がして寂しいのでしょうかね(^^)
    ままさんと2人の時間を過ごしたいのかなぁと思いました❤︎
    2人でデートにしない?と誘ってみたら、いかがでしょうか(^^)

• 8月5日
あい&そうたmama 💕

私なら泊まりがけの旅行あり得ないです。
心配だし断ります。

ゆいころがし

ママを忘れるという以前に、
1泊も我が子を置いてはいけないです。
まだ2ヶ月ですし。
息抜きしたい気持ちはよくわかりますが、せめて日帰りが良いかと。

ティニー

さすがに2ヶ月で預けて泊まりがけの旅行には行けないですね💦
不安すぎます(><)

はちどり🐦

わたしなら行かないです!
娘は6ヶ月ですが、離れてまで息抜きは必要じゃないのと、義両親に任せられないです。
子育てしてたとはいえ、何年も前ですし😂💦

ちきちゃん❣

私なら行きません。
それに、ままさんご自身寂しくて忘れてしまうんじゃないかと不安なんですよね?
息抜きに行きたいのでしたら、2時間とか2人で出かけてはどうですか?
じゃなかったら1泊されたい理由とかあるんですか?

ちゃんくみ

私なら行かないです!
1歳すぎた今でも行かないです。3人で行ける所に行きます。

ひなママ

まだ小さい赤ちゃんを預けて泊まりは私ならしないですね💦
息抜きもしたいですけどそれも含めて子どもを育てるって事だと思うので💦
今の所、預けても半日しか離れた事ないです😂
離れた方が娘の事ばかり考えてましたw

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

私は2ヵ月の時に
産後の疲れで
2週間ほど実家の母親、父親、おばあちゃん、妹が見てくれてました
幸い缶ミだったので😄

母達はたまには
旦那とリフレッシュして
外食やらしなさいや
って言われて
近場の外食、マッサージには
行きましたが

さすがに1泊で遊びに
夫婦だけで出かけるは
ないですね

ママ

そんな事旦那に言われたら私はショックです。
一生懸命産んた子はまだ赤ちゃんだけど立派な家族だしもっと子供を一番に考えて欲しいので。
寂しいなら、そこらへんでご飯食べに行くだけでいいんじゃないですかね?
2カ月過ぎの自分たちの子預けて旅行楽しめる人中々いないかと。

ぱっぱっぱー

流石に8ヶ月の今でも泊まりで預けることはあり得ないです😅😅
その頃は頻回授乳ですし、ママが急に長時間いなくなるとお子様も不安でいっぱいになると思います。
それにこないだのおばあちゃんが車に孫忘れてて熱中症で亡くなられた事件とか見ると余計預けるの嫌です😢

hana

まだ2ヶ月でしたら、離れて泊まるのは私自身が不安ですね(>_<)
私も義母や義父は信頼していますが、まだ他人に1日まるまる預けられる月齢ではないというか。
忘れてしまうことはないと思いますが…。
もう少し大きくなってからなら一緒にお泊まりに行けると思いますが(´ω`)
旦那さんとふたりきりがいいのでしたら、泊まりでなくても数時間のお出かけではダメですか?

ちょ

不安ですが私なら逆に離乳食が始まったりなど大きくなる前だし行くかもです(*´˘`*)

私は行くなら子供も連れて行きます!

今のところまだ旦那以外に預けたことはないです😭😭

あゅ

ないとは思いますが私なら置いて泊まりがかけでいかなきゃならない理由がないなら一泊旅行なんて行きません

日帰りで楽しんできてはと思いますよ。
私は一人目産後から子なしで泊まりがけ旅行はしたことありません。大きいから預けて泊まれなくはなかったですが置いて楽しむ気ないからです。
また下が産まれたから遠退きましたが旦那とは二人が手を離れて二人嫁に出すなりしたら旅行しようと話してます😃

ルルロロ

2ヶ月半の我が子をおいて1泊なんて私だったら絶対できないです(>_<)
ママのことを忘れることはないと思いますが。
私なら授乳の時間、夜寝る時、自分が美味しいご飯を食べてる時、周りにいる夫婦が小さい子供を連れていた時、きっと罪悪感と心配でなにも楽しめなさそう。
初めて預けて出かけるのですか??
半日とか少し出かける程度にしてはどうでしょう??
にしても旦那さん…娘を置いてどこか行きたいって言われたらすごくショックです…。